温泉トップ温泉ガイド(奈良県)奈良南部(十津川・天川)>十津川温泉郷

十津川温泉郷

トツカワオンセンゴウ

4.236件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
十津川温泉郷

日本三大秘境の一つに数えられる峡谷に湧く

関西の秘境十津川は、平成16年には十津川、上湯、湯泉地の全温泉施設で塩素をいっさい使わない「源泉かけ流し」を宣言した。

住所
奈良県吉野郡十津川村平谷、小原ほか
交通
JR和歌山線五条駅から奈良交通新宮駅行きバスで2時間30分〜3時間、十津川村役場前・十津川温泉、ほか下車、徒歩3〜15分
営業期間
通年
問い合わせ先
十津川村 観光振興課(0746-62-0004)

泉質

源泉の数 5 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(十津川、上湯のみ可。湯泉地は不可。ほのかな塩味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉([十津川温泉]ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 70度

指定暦・受賞暦

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

テレビの旅番組で「谷瀬の吊り橋」のことを特集していたのを見て、子供が行きたいと言い出し、家族で行ったことがあります。 私は大の高所恐怖症なので、吊り橋は見るだけで恐怖で、下が透けて見えるし揺れるしで結局1mも進めませんでした。子供は渡りきったのですが、こっちに帰ってくるのを見るのも恐怖でした。さすが日本一ですね。  私自身の参加した目的は「源泉かけ流しの温泉に入れる」ということだったので、共同浴場を探して行ってみました。教えて貰ったのが、2005年6月にオープンしたという「庵(いおり)の湯」です。入口から階段を降りて行くと、券売機があり、入湯券を購入します。 お湯はもちろん源泉掛け流しで、加水や加温もしていない、100%ピュアな天然温泉です。奈良県第一号という飲泉場と足湯、そう大きくはありませんが、男女の内湯がありました。露天風呂がなかったのが少々残念ですが、浴場からは二津野ダムが一望でき、秘境という趣。なかなか眺めは良いです。施設がまだ新しいので気持ち良く入れましたし、湯質もぬるすべで満足です。

クチコミをもっと見る<全36件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。