東条温泉トウジョウオンセン

★★★★★
★★★★★
3.2 (6件)
東条温泉

戦国時代の開湯という歴史ある温泉でゆっくり旅の疲れを癒す

東条湖から車で約15分とレジャーにも便利な立地。浴場は大きな円柱形の建物を中央で男女に分け、寝湯や圧注浴などを配備したクアタイプ。温泉そのものは戦国時代の開湯という歴史。

東条温泉
東条温泉
東条温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県加東市岡本
交通 JR大阪駅から津山行き中国ハイウェイバスで1時間10分、東条下車、徒歩15分
営業時間 通年
問い合わせ 東条温泉 とどろき荘

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム(・マグネシウム)-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.42弱アルカリ性
源泉の温度 22.4度

東条温泉に訪れた方の感想

名前は(とどろき壮)の方が地元の人はピンと来ると思います 塩の効いた温泉でアトピーの子に効くと聞きましたが個人差はあると思いますので・・ お悩みの方は一度トライするのもイイかと思います。 庶民派な温泉です(町営)露天風呂などはありませんが サウナ・打たせ湯・ジャグジーはあります お世辞にも綺麗とは言えませんが 混んでもいないのでノンビリ湯治には向いてるかもしれません 食事するのに和食のお店があります 味は・・まあまあです 不味くも無いので失敗は無いですよ 日によるのか時間帯によるのか分かりませんが・・地元で採れた野菜なども販売してましたよ(入り口付近)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】