温泉トップ温泉ガイド(兵庫県)城崎・香住・湯村・出石・浜坂・神鍋高原城崎温泉>クチコミ

城崎温泉のクチコミ

キノサキオンセン

4.22740件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
城崎温泉

手軽な外湯めぐりが楽しい

島崎藤村や志賀直哉、司馬遼太郎はじめ多くの文人墨客に愛された、文学の香り高い伝統の温泉街。大谿川の両岸に旅館やみやげ物屋が軒を連ね、温泉情緒を盛り上げている。

住所
兵庫県豊岡市城崎町湯島、今津
交通
JR山陰本線城崎温泉駅から徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
豊岡市城崎総合支所 温泉課(0796-32-0117)

城崎温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

ちょうどカニの美味しいシーズンだったため、なかなか宿が見つかりませんでした。そこでメールにて観光局?のようなとこへ問い合わせをしたところ、とても親切に条件などもきちんと考慮して民宿のような宿になりますが、カニなども食べられるのでと、宿のご紹介をしていただきました。確かにご紹介いただいたのは宿は民宿のようなところで鍵もありませんでしたが、宿の方も凄くアットホームな感じで、下手にホテルなどに泊るよりも親近感がもてました!(ホテルが悪いというわけではありませんよ!)そして肝心のカニ料理。人数分ですか?という凄い量の新鮮なカニを、たくさんご用意していただきました。鍋から焼き物にその他。とにかくあんなに美味しいカニを食べたのははじめてで、すごく感激しちゃいました。温泉は手形のような入浴券を宿からいただいて、好きな温泉に入るといったところです。徒歩で散歩しながらお店など見て歩きながら、ちょっと寒くなったので温泉に入ろう!というのが手軽にできる。こういう温泉地では、とても贅沢で楽しい時間をゆったりと過ごすことができるので、本当に楽しいです。心も身体もリフレッシュできて、心身ともにポカポカとなって、自然と笑顔でいっぱいになれます。こういうところでは時間の流れのゆったりとしてる雰囲気で、いつもせかせかしているのが嘘のようです。何度も行きたくなるような心温まる場所へ、いつかまた時間のあいたときに行ってみたいと思います。

きょんたんさん  2007/01/18

昨年の暮れ近くに彼女と行ってきました。さすがにカニのシーズンということで、平日にも関わらず沢山の観光客の方が訪れて賑っていました。城崎の駅を出てすぐ右に、足湯ができる場所が早速あります。ここでまず足湯を体験し、すぐ目の前の観光案内所にゆくと親切に宿までマイクロバスで連れて行ってくれました。                                                            その他にもみんなの傘と呼ばれ、自由に傘を利用できるサービスや、ゆかたクレジットと呼ばれる、夜スナックなどへ出かけた場合、観光客でもお店にツケが利くサービス、宿泊旅館から無料で外湯の入浴券が何枚でも頂けるサービス、朝のチェックアウトの際に、荷物を駅前まで配達してくれるサービス(有料)などアイデアテンコ盛りで温泉地自体が一体になったような感じです。こういったサービスはなかなか他の温泉地では味わうことができないのではないでしょうか。 町中にはいたるところに足湯や外湯があり、宿以外のお風呂でも十分に楽しむことができました。私たちがいった御所の湯の露天風呂はほどよく広く気持ちがよかったです。料理もカニ尽くしとよばれるだけあって、食べきれないぐらいのカニをいただくことができました。とっても大満足できる温泉です。

onsenmanさん  2007/05/18

城崎温泉の外湯めぐり制覇にチャレンジしてきました。 まず初日にまんだら湯⇒鴻の湯⇒御所の湯と一気に3つ。 いくら時間を短くして入っていてもぐったりしてきたので、軽く夕食を取って次のお湯へ。 4つめ「柳の湯」。ここで初日終了。 翌日、一番札狙いで「一の湯」に6時半に行きましたが既に二人並んでおりました。ヨミが甘かったようです…。 そして地蔵湯で6つ。 さぁラストとばかりに最後のさとの湯に向かったのですが、昨日は定休日、そして翌日ここは午後1時から…。 午後には出石に移動していなければならなかったので泣く泣く諦めました。 結局、完全制覇はなりませんでした。今度はぜひ7つ制覇してみたいです。 個人的におすすめは鴻の湯です。メインストリートからは外れていますが散策気分で行ってみるといいかと思います。 ゆったりとしていて気持ち良かったです。 蛇足:外湯ですので内湯とは違い備品(タオル・コットン・ブラシ・綿棒・化粧品)などは置いてありません。ドライヤーも有料(百円)です。 またいくつもお湯をめぐっている内にタオルや肌着も濡れてきますので、余分に替えを持って行った方が気持ちよく過ごせると思います。

さくら15号さん  2009/08/27

城崎温泉の全クチコミを読む<全2740件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。