温泉トップ温泉ガイド(大阪府)大阪北部(豊中・池田・大阪空港)>伏尾温泉

伏尾温泉

フシオオンセン

4.046件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
伏尾温泉

大阪・神戸から40分の別天地。自然散策も魅力の近代的な湯

大阪市内から電車でわずか40分の山間に湧く温泉。一軒宿の「不死王閣」は近代的な施設で、落ち着いた雰囲気の大浴場にサウナや露天風呂を備えている。湯は効能にすぐれたラジウム泉。

住所
大阪府池田市伏尾町
交通
阪急宝塚線池田駅から阪急バス久安寺行きで15分、伏尾下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
不死王閣(072-751-3540)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純放射能泉)
源泉のpH値 pH8.4 弱アルカリ性 源泉の温度 24度

おすすめ温泉宿

不死王閣

総合評価:4.0点 

大阪とは思えない自然の景色と、天然の温泉、本格会席料理。そして、エステや岩盤浴など癒しのひとときをどうぞ!

1泊7,560255,420円/人

不死王閣の詳細・宿泊プランはこちら

不死王閣

ピックアップ!クチコミ

「不死王閣」に行ってきました。行く前は泊まるか日帰りかでさんざん悩んだのですが、というのも、露天風呂付きの客室が雰囲気があって良さそうだったんです。ところが残念なことに部屋風呂は温泉ではないそうで、うーんと。そこで、レストランで2500円以上料理を頂くと、温泉入浴料が750円の半額になるプランを紹介されたので、ひとまず食事とセットになった日帰りプランで行くことにしました。 温泉は明るい大浴場とサウナ、庭園露天風呂がある「衣懸けの湯」はラジウム泉で、つるすべのさっぱりした感触です。4階にあるのに、手入れの行き届いた庭園を眺めながら岩風呂に入れるのが豪華でいいですよね。手前にはぬるめの寝湯もありました。もう桜の時期は過ぎていましたが、花見の頃にはさぞ気持ちいいでしょうね。番頭さんのお話では、冬に咲く寒桜(だったかな?)もきれいだそうですよ。何種類かのマッサージ塩があったのも女性にはうれしいサービスです。 食事はそこそこおいしかったのですが、鮎がおいしいらしいので次回、宿泊時にはその時期に来たいと思います。

クチコミをもっと見る<全46件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。