みんなで選ぶ 第10回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(大阪府)大阪南部(堺・岸和田・関空)>犬鳴山温泉

犬鳴山温泉

イヌナキヤマオンセン

3.991件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
犬鳴山温泉

幽すい境義犬伝説が残る犬鳴山に湧く温泉

修験道の霊場であり、義犬伝説が伝わる犬鳴山の麓に湧く温泉。犬鳴川の渓谷に面して温泉宿が立ち並ぶ。宿泊はもちろん、日帰り入浴も楽しめる。

住所
大阪府泉佐野市大木
交通
JR阪和線日根野駅から南海バス犬鳴山行きで20分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
泉佐野市観光協会(072-469-3131)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 その他(単純硫黄冷鉱泉)
源泉のpH値 pH8.6 アルカリ性 源泉の温度 16度

おすすめ温泉宿

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣

総合評価:4.0点 

修験道の霊場としても有名なスポットである犬鳴山で、神秘的なムードの中、癒しの時間を提供します。

1泊5,00019,500円/人

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣の詳細・宿泊プランはこちら

犬鳴山温泉 犬鳴山グランドホテル紀泉閣

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

6月初めに犬鳴山温泉の不動口館で、食事付きの日帰り入浴を利用しました。 山中の川沿いに立っているので、入り口(ロビー)が1階ではなく、4階(だったかな?)にあります。ロビーで日帰り入浴の旨を伝えると、仲居さんが部屋に案内してくれます。ロビー奥のエレベーターに乗る様に促され、流れる川を眺めている内に(ガラス張りのエレベーターでした。)客室階に到着してドアが開くと、???不思議なことが。。。(何が起きたかは行ってのお楽しみ。) お風呂は少し小さめですが、客室数も多くないので、混み合うこともなく、露天風呂では山中の緑と流れる川を眺めながら、ゆっくりと温泉を楽しめます。 お風呂から上がった後は部屋でのお食事。それなりのお値段はしましたが、普段利用するスーパー銭湯とは違い、お食事も豪華、個室でゆっくりと過ごすことができ、たまには、贅沢もいいかなと思いました。 今回は少し早かったですが、6月中旬以降にはホタルも見れるそうです。

クチコミをもっと見る<全91件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

犬鳴山温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)