くつき温泉クツキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (32件)
くつき温泉

アウトドア施設内に湧く温泉で、スパ施設「てんくう」が好評

バンガロー、合宿施設、グラウンド、体育館、テニスコートなど充実した施設グリーンパーク想い出の中にある温泉。スパ施設「てんくう」館内には屋内プールも併設していて、温泉と合わせて楽しめる。

くつき温泉
くつき温泉
くつき温泉

アクセス

基本情報

住所 滋賀県高島市朽木柏
交通 JR湖西線安曇川駅から江若交通朽木学校前行きバスで28分、終点下車、シャトルバスで6分
営業時間 通年
問い合わせ グリーンパーク想い出の森

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (塩素臭)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.7弱アルカリ性
源泉の温度 25.8度

くつき温泉に訪れた方の感想

近くに オートキャンプ場があり、キャンプに来た時には 必ず利用してます。 赤い顔の天狗が、露天風呂の男女のさかいにあり、おおきな鼻が、愉快です。 土日祝日は、天狗の湯とは別に 2つ(男女各1)木の湯 石の湯を楽しむこともできます。 コテージ等の宿泊施設あり! 冬は 近くにスキー場あり! お食事処 おみやげ売り場 パン屋さん? ソフトクリームおいしいです! 利用したことないので 忘れてましたが 館内にプールもあります。 最後に 館内は 1か所の喫煙所を除き 禁煙です。 私を含め 愛煙家の方は参考に!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】