温泉トップ温泉ガイド(三重県)志摩(磯部・浜島)>新浜島温泉

新浜島温泉

シンハマジマオンセン

4.223件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新浜島温泉

英虞湾を望む露天風呂につかり、夕景を心ゆくまで楽しむぜいたく

日本有数のリアス式海岸、英虞湾を望む浜島町に湧く温泉。水平線の彼方まで海が見渡せるロケーションの良さから、夕景自慢の旅館が集まり、趣向を凝らした露天風呂をもつ宿は数多い。

住所
三重県志摩市浜島町浜島ほか
交通
近鉄志摩線鵜方駅から三重交通宿浦行きバスで20分、浜島、ほか下車
営業期間
通年
問い合わせ先
浜島温泉協同組合(0599-53-3786)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH8.03 弱アルカリ性 源泉の温度 40.6度

おすすめ温泉宿

残酷焼の宝来荘

総合評価:4.0点 

眼下に広がる太平洋。快い波の音。ゆったりと温泉露天風呂で荘厳な夕陽を愉しんだ後は、獲れたての海の幸でお食事。お勧めは当館自慢の「残酷焼」

1泊9,72037,800円/人

残酷焼の宝来荘の詳細・宿泊プランはこちら

残酷焼の宝来荘

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

浜島温泉のホテルニュー浜島に宿泊しました。 本館の建物自体は古いらしいのですが、最上階の展望浴場は脱衣所などきれいにリニューアルされており、清潔感がありました。お風呂につかって外を眺めると伊勢志摩の海が目の前に広がっており、雄大な眺めです。この宿には源泉が二つあるそうで、展望風呂のお湯美人の湯だそうです。ぬめり感のある良いお湯で、触れ込みどおり、肌がつるつるになる感じです。別の階にある露天風呂のお湯はさらっとしたお湯で、一つの宿の中で2種類の温泉が楽しめます。 おふろ上がりにはアワビのコースをいただきましたが、量・味ともに大満足でした!冬には伊勢海老がいただけるそうなので、次は冬に来てみたいです。

クチコミをもっと見る<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。