霧生温泉キリュウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (19件)
霧生温泉

青山高原のレジャーリゾート「メナード青山リゾート」に湧く温泉

ハイランドリゾート施設として名高い「メナード青山リゾート」がもつ源泉。アルカリ度の高い湯は肌にやさしく美肌効果も抜群。涼やかな高原の環境と温泉が心身を癒してくれる。

霧生温泉
霧生温泉
霧生温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県伊賀市霧生
交通 近鉄大阪線伊賀神戸駅からタクシーで30分(伊賀神戸駅、榊原温泉口駅から予約制の無料定期送迎バスあり)
営業時間 通年(冬期は点検期間休、要問合せ)
問い合わせ メナード青山リゾート

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9.9アルカリ性
源泉の温度 28.5度

霧生温泉で人気の旅館・ホテル

霧生温泉に訪れた方の感想

伊賀地方最南端の地にあるのが「霧生温泉」。 はじめに言いたいのがここにいたるまでの道のり。大阪方面は 名阪道路上野東インターから一時間、名古屋方面は伊勢自動車道久居インターから一時間、どちらから行っても途中で自信がなくなり引き返したくなるくらいの山道です。その山道を突き抜けると、目の前には山間部とは思えない広い空間が広がります。そこがメナード青山リゾートです。 リゾート内にはホテル・ゴルフ場と大きく二つあります。ホテルには温水プール、ハーブ園、パターゴルフ場、テニスコートなどここでは紹介しきれないくらいの施設があり、その中でも 霧生温泉は一番の目玉ではないでしょうか。 温泉自体もいいのですが、それ以上に温泉後の食事などホテル内には娯楽施設がいっぱい。懐石料理からラウンジまで何でもあります。またレジャー施設なので組み合わせはたくさんありますが、私としてはぜひ宿泊してゆっくりリゾート内を楽しんでほしいです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】