家族旅行におすすめ

長島温泉ナガシマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (585件)
長島温泉

土壌肥沃な木曽三川のデルタで豊富に湧出する老舗温泉

木曽・長良・揖斐川の河口デルタに位置し、昭和38(1963)年の天然ガス試掘中に湧出。湯量は1日1万トンと県内最大を誇る。ナガシマスパーランド併設の大規模スパ「湯あみの島」が話題。

長島温泉
長島温泉
長島温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県桑名市長島町浦安
交通 近鉄名古屋線桑名駅から三重交通長島温泉行きバスで20分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ ナガシマリゾート予約センター

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 5
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 60度

長島温泉で人気の旅館・ホテル

長島温泉に訪れた方の感想

長島温泉の花水木・オリーブ・ホテルナガシマは、高いようで、結果安い宿だと思います。 ただし、時間のたくさんある時に使用したほうが、ベター。 なぜなら、チェックインは14時だが宿泊当日及び翌日は、ナガシマスパーランド入場無料・湯あみの島入場無料・なばなの里入場無料(通常だとベゴニア館に入場すると1000円だが、これまた無料)になります。 宿泊代は、各館で異なりますが、先ほどの施設をすべて利用して宿泊代から差し引きすると、お得だと思います。 チェックインは、14時ですが、例えばAM11時位に、チェックインの手続きをすると、通行券をもらってスパーランドやゆあみの島へGO!夕方まで遊んで夕食は、ホテルで! 翌日、ジャズドリーム長島でショッピングをしてなばなの里へ立ち寄って帰れば、2日間フルで遊べます。 私は、月1回のペースで使用しています。 あと、花水木・オリーブには、各専用浴場があり、そのホテルを利用した人だけが入れる温泉がります。 私は、花水木の瀧の湯がおすすめです。 すべて掛け流しで、気持ちがよいほど水があふれています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】