みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(三重県)四日市・桑名・湯の山・長島温泉>長島温泉

長島温泉

ナガシマオンセン

4.3360件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
長島温泉

木曽・長良のデルタの温泉。レジャー満載の一大スパリゾート

木曽・長良・揖斐川の河口デルタに位置し、昭和38(1963)年の天然ガス試掘中に湧出。湯量は1日1万トンと県内最大を誇る。ナガシマスパーランド併設の大規模スパ「湯あみの島」が話題。

住所
三重県桑名市長島町浦安
交通
近鉄名古屋線桑名駅から三重交通長島温泉行きバスで20分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
ナガシマリゾート代表(0594-45-1111)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (無臭ほか) 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH8.5 アルカリ性 源泉の温度 60度

おすすめ温泉宿

ホテル花水木

総合評価:4点 

数寄屋造りのしっとりとした外観とお部屋、現代感覚を取り入れたロビーや和風庭園など、落ちついた雰囲気をお楽しみいただけます。

1泊20,52056,100円/人

ホテル花水木の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル花水木

ガーデンホテルオリーブ

総合評価:4点 

木曽・長良・揖斐川の三大河川の河口にあり、一方は伊勢湾に面し、他方は遠く鈴鹿連峰を眺望したナガシマリゾートの一角に位置しています。

1泊15,12035,800円/人

ガーデンホテルオリーブの詳細・宿泊プランはこちら

ガーデンホテルオリーブ

ホテルナガシマ

総合評価:4点 

木曽・長良・揖斐川が集まる水郷・長島温泉。青空に木々の緑がやさしい佇まいの“ホテルナガシマで、ゆとりと癒しを感じるひとときをお過ごし下さい。

1泊15,12034,600円/人

ホテルナガシマの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルナガシマ

長島温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

長島温泉の花水木・オリーブ・ホテルナガシマは、高いようで、結果安い宿だと思います。 ただし、時間のたくさんある時に使用したほうが、ベター。 なぜなら、チェックインは14時だが宿泊当日及び翌日は、ナガシマスパーランド入場無料・湯あみの島入場無料・なばなの里入場無料(通常だとベゴニア館に入場すると1000円だが、これまた無料)になります。 宿泊代は、各館で異なりますが、先ほどの施設をすべて利用して宿泊代から差し引きすると、お得だと思います。 チェックインは、14時ですが、例えばAM11時位に、チェックインの手続きをすると、通行券をもらってスパーランドやゆあみの島へGO!夕方まで遊んで夕食は、ホテルで! 翌日、ジャズドリーム長島でショッピングをしてなばなの里へ立ち寄って帰れば、2日間フルで遊べます。 私は、月1回のペースで使用しています。 あと、花水木・オリーブには、各専用浴場があり、そのホテルを利用した人だけが入れる温泉がります。 私は、花水木の瀧の湯がおすすめです。 すべて掛け流しで、気持ちがよいほど水があふれています。

クチコミをもっと見る<全360件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。