温泉トップ温泉ガイド(愛知県)知多半島(東海・知多・半田・セントレア)>南知多温泉郷

南知多温泉郷

ミナミチタオンセンゴウ

4.2121件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
南知多温泉郷

知多半島南端に湧くリゾート温泉

知多半島の内海・山海地区を中心に、伊勢湾に臨み近代的なホテルが並ぶ。地下1300mから涌出する温泉は昭和63(1988)年の開発で、16軒の宿が新鮮な魚介料理と展望風呂でもてなす。

住所
愛知県知多郡南知多町内海ほか
交通
名鉄知多新線内海駅から徒歩20分
営業期間
通年
問い合わせ先
南知多町観光案内所(0569-62-3100)

泉質

源泉の数 6 お湯の色 (やや茶褐色、茶褐色透明)
お湯のにおい 鉄サビ臭 源泉の飲泉 できません(強い塩味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉ほか)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 44度

おすすめ温泉宿

THE BEACH KUROTAKE

総合評価:4.0点 

駅から車で5分以内の国道247号線の海沿いにたたずむ、全室オーシャンビュー源泉かけ流し温泉にて心地よいおもてなしでお迎えいたしております。

1泊8,00034,700円/人

THE BEACH KUROTAKEの詳細・宿泊プランはこちら

THE BEACH KUROTAKE

源氏香

総合評価:4.3点 

薫りでもてなす和風旅苑。天然温泉雲上露天風呂は禊の湯をコンセプトに伊勢湾の大パノラマが一望できます。御食事は海・山の幸を中心とした会席料理。

1泊15,12049,680円/人

源氏香の詳細・宿泊プランはこちら

源氏香

海のしょうげつ

総合評価:4.0点 

海ヘ還り空となる・・・愛知県知多半島。眼前に伊勢湾を臨み、海と天が溶け合う高台の地に、緑と風と光を感じながら静かに過していただける小さな宿。

1泊30,65052,920円/人

海のしょうげつの詳細・宿泊プランはこちら

海のしょうげつ

南知多温泉郷の温泉宿をすべて見る<全15件>

日帰り温泉

観光モデルコース

三河エリアと南知多に湧く温泉

愛知県東部の三河地方は古くから交通の要衝として栄えてきた町が多く、その一つ、蒲郡の周辺に小さな三谷、形原、西浦という小さな温泉地が点在。三河湾を一望する風情ある旅館で良質の温泉を楽しめる。また、太平洋に突き出した知多半島の南部にも小さな温泉が湧き、その湯を堪能できる宿がいくつかある。

大人のお湯旅「南知多温泉郷」

大人のお湯旅「三谷・形原・西浦温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

泉質は飛び抜けて、ではないかもしれませんが、十分堪能でき、大半の旅館が海を眺める場所にあって、海の幸豊富な食事がリーズナブルに、民宿から高級旅館まで学生時代から壮年に至るまで自分の予算の中で十分に楽しめること。夏は海水浴と海の幸、冬はミカンを始め山の幸・海の幸を楽しめること。

クチコミをもっと見る<全121件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。