温泉トップ温泉ガイド(静岡県)西伊豆(戸田・土肥・堂ヶ島・松崎)>湯の花温泉

湯の花温泉

ユノハナオンセン

4.24件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の花温泉

駿河湾の懐深く潮騒がここちよい国の登録有形文化財の宿

駿河湾に面した三津浜に湧く温泉。温暖な気候に恵まれ、太宰治が愛した土地として知られる。新鮮な海の幸も魅力。周辺には伊豆・三津シーパラダイスや三津浜海水浴場などがある。

住所
静岡県沼津市内浦三津
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅から伊豆箱根バス伊豆三津シーパラダイス行きで20分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
安田屋旅館(055-943-2121)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.2 アルカリ性 源泉の温度 28.8度

おすすめ温泉宿

松濤館

総合評価:4.3点 

海と富士、絶景の美食宿「人生を美しく生きる大人のために」をコンセプトリニューアルした宿。

1泊21,504111,000円/人

松濤館の詳細・宿泊プランはこちら

松濤館

安田屋旅館

総合評価:5点 

太宰治ゆかりの純和風旅館。お部屋から富士山と奥駿河湾の眺望は素晴しい。平成9年7月全館新装、天然湯の花温泉、お料理は地魚磯料理が主です。

1泊15,12032,400円/人

安田屋旅館の詳細・宿泊プランはこちら

安田屋旅館

日帰り温泉

観光モデルコース

海も山も美味しい伊豆を味わう

天城山や修善寺に代表される中伊豆は、素朴な人情と歴史の重みを感じさせてくれる。派手さはないが景勝地が多い西伊豆は、温暖な気候も手伝ってか活気と熱気に満ちている。ここに共通するのは温泉に加えて豊かな自然と滋味溢れる新鮮な食材。海と山、両方の恩恵を受けた伊豆の味を追うのもまた格別だ。

大人のお湯旅「湯の花温泉」

大人のお湯旅「中伊豆・西伊豆」を見る

ピックアップ!クチコミ

お隣さん夫婦と4人で行きました。部屋はそれぞれすごく広く落ち着いてとても素晴らしかった。回廊伝いにちょっと歩いて温泉に入りにいったらこちらも風情がある雰囲気でした。食事は部屋食で内容・種類も豊富で申し分なかった。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯の花温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)