桜田温泉サクラダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (5件)
桜田温泉

田園風景に囲まれた一軒宿。飲泉もできる豊富な湯量の温泉

松崎の港から那賀川をさかのぼったところにある温泉。山と海が近いこの土地は自然豊かで、辺りはのどかな田園風景が広がっている。ミカン畑に湧き出たという温泉は、透き通ったさらりとした肌ざわりで好評だ。

桜田温泉
桜田温泉
桜田温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県賀茂郡松崎町桜田
交通 伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス堂ヶ島行きで45分、桜田下車、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ 山芳園

泉質

お湯の泉質 その他(カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 8.4アルカリ性
源泉の温度 72.8度

桜田温泉に訪れた方の感想

 温泉は比較的最近に掘り当てられ、周りは田圃だが、宿は建物が素晴らしい、お風呂がとても素敵です、各部屋のお風呂部屋事に工夫がなされ、どの部屋に泊っても飽きません、必ずと言っていいほどまた泊りに来たくなる宿です、露天風呂も大風呂も建築材の素晴らしさ、豪華さに見取れます、お友達や、家族連れ(5~6人)の 場合は蔵つくりの部屋をあらかじめ予約することをお勧めです、料理もおいしいです、宿のご主人と仲良くなと 炭焼きや(木や竹はもちろん野菜から果物等も炭にしてしまいます)、物作りを教えてもらえますよ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】