白沢温泉シラサワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (4件)
白沢温泉

深い渓谷にあり、川のせせらぎを聞きながら露天風呂が楽しめる

大井川の深い渓谷にあるネイチャーリゾートエリア「もりのくに」に湧く。宿泊はコテージで、温泉は緑に包まれた温泉館「もりのいずみ」で楽しめる。アウトドア施設も多彩。

白沢温泉
白沢温泉
白沢温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県榛原郡川根本町奥泉
交通 大井川鐵道本線千頭駅から大井川鐵道寸又峡温泉行きバスで10分、白沢温泉入口下車、徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 時之栖 白沢温泉もりのいずみ

泉質

お湯の泉質 その他(弱アルカリ性ナトリウム-炭酸水素塩泉温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.4弱アルカリ性
源泉の温度 25.9度

白沢温泉に訪れた方の感想

夏の間は、陸路は混雑するので、沼津からの直行船便を利用するとすぐに到着できます。 沼津までは、新幹線こだま停泊の三島から東海道線か、新宿駅から直行のロマンスカー「あさぎり」で。 陸路は国道一本だけなので、混雑していなくて海もきれいだしとても良かったです。 お魚も美味しいし、なにしろこんなに首都圏から近いのに、波打ち際までお魚が来ています。 ダイバーさんではなくても、シュノーケリングで充分楽しめますし、その後はゆったりのんびり温泉でくつろげます。 御前崎最高です!

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】