温泉トップ温泉ガイド(静岡県)熱海熱海温泉>クチコミ

熱海温泉のクチコミ

アタミオンセン

4.11134件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
熱海温泉

徳川家康も逗留したという日本屈指の温泉リゾート都市

名前の由来は、海上に温泉が湧き昇り、波が熱湯となるために、「あつ(熱)うみ(海)が崎」と呼ばれたことからとか。江戸時代には「御汲湯」として年に数回、将軍家に献上された。

住所
静岡県熱海市熱海
交通
JR東海道新幹線熱海駅からタクシーで5〜10分
営業期間
通年
問い合わせ先
熱海市観光協会(0557-85-2222)

熱海温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

都心からも行きやすく、熱海駅を降りた時から足湯があり、温泉に来たという感じに浸れます。また、商店街も近くにあり、熱海の雰囲気をすぐに味わえるというのもよいです。サンビーチの夜は趣もあり、デートなどにも最適です。また、少し時間に余裕があれば船で初島にも遊びにいける立地でもあるので、「初島で遊んで、夜は温泉で疲れを癒す」というコースもおすすめできます。

ひこどんさん  2016/01/12

温泉街が健在で、まずは駅から続く商店街をぶらぶらすれば気分が盛り上がること間違いなし。また、大きな旅館が多いので湯めぐり散歩も楽しいし、海を眺めてのお風呂もいい気持に浸れます。とにかく温泉街としての規模が大きいので、行くたびに新たな発見がある巨大アミューズメントパークのようなところです。

いがーちゃんさん  2016/01/18

廃業してしまいましたが、部屋が、ゆったりし、庭には鯉が泳いで、行く時にはいつも、玉子ボーロ持参で行きました。外の、お風呂も良いですが部屋の、お風呂が大きく、食事も四季折々良かったです。無くなり残念です。現在営業して居る所では、奥湯河原の、つばきが良かったです。料理が美味しかった。

エメさん  2016/01/14

旅館の部屋から花火を観ることができた。窓いっぱいの大輪の花火は忘れられない思い出になった。花火の打ち上げ時間もちょうど良かった。温泉旅行では温泉につかる、食べ物を楽しむ、体験する(陶芸など)とマンネリ化しがちだが、それに花火観賞が加わることで倍以上に良い思い出となった。

にゃもさん  2016/01/02

海 花火 伝統 リニューアル 魚料理 最近の料金は手頃です 老舗温泉地の良さを継承しつつも新しい取り組みやサービス 特に料金では昔の高級温泉地のプライドは持ちつつもリーズナブルな料金プランもアリで素晴らしい!

ビーンさん  2015/12/31

少し閑散とした感じが、逆に広い意味で貸し切り感がありゆったりとくつろげて、ホテル以外のお店でもお魚料理が美味しかったりする穴場探しや新しい発見があるのが楽しい♪

にわうささん  2016/01/25

徳川家康さんがこよなく愛した温泉。お忍びで熱海温泉に入りに来てたそうな。一般的な効用だけでなく、切り傷が治るからかしら。私の手荒れは一発で治ります。

あつおさん  2015/12/31

熱海は街全体がしっぽりした雰囲気なので、大人の人がゆっくりするのにとてもいい温泉地です。交通の便もよく、気軽に行けるのが凄いところだと思います。

ERINさん  2015/12/19

四季折々の楽しみ方があると思います。私が1番気にいっているのは、やっぱり冬の花火大会です。熱燗を呑みながら、部屋からの花火は最高の幸せです。

ぐっさんさん  2016/01/04

花火も頻繁に打ち上げられて、一年を通して賑やかです。高台にある宿からの景色もなかなか良いですよ。宿の数もたくさんあって、選べるのもいいかな。

もくもくさん  2016/01/13

熱海温泉の全クチコミを読む<全1134件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。