アクセスが抜群!

熱海温泉アタミオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (1,854件)
熱海温泉

徳川家御用達の名湯に憩う、日本有数の歴史ある温泉地

伊豆の山々を背に、相模湾を望む熱海温泉。名前の由来は、海上に温泉が湧き昇り、波が熱湯となるために、「あつ(熱)うみ(海)が崎」と呼ばれたことからとか。江戸時代には「御汲湯」として年に数回、将軍家に献上された。

熱海温泉
熱海温泉
熱海温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県熱海市熱海
交通 JR東海道新幹線熱海駅からタクシーで5~10分
営業時間 通年
問い合わせ 熱海市観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(塩化物泉・硫酸塩泉・単純温泉ほか)
源泉の数 535
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 平均63度

熱海温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    熱海後楽園ホテル

    熱海後楽園ホテル
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.46
  2. 2

    ホテルニューアカオ

    ホテルニューアカオ
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.99
  3. 3

    熱海ニューフジヤホテル

    熱海ニューフジヤホテル
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.48

旅行ライターお薦めのモデルコースはコレ!

大人のお湯旅「熱海温泉」

山と海に憩う、伝統の湯の街
新幹線で東京から39分。熱海温泉は、山から湧きだす硫黄温泉と海から湧く塩化物温泉が9割を占める。明治、大正と多くの貴族や文人が逗留する高級別荘地として栄えたが、近年では都心から気軽にいけるカジュアルリゾートに進化中。レトロな温泉街をそぞろ歩くも、ライトアップされたビーチの花火を眺めるもお好み次第だ。

熱海温泉に訪れた方の感想

1週間くらいかけて、伊東と熱海に行ってきました。 熱海のブリーズベイシーサイドリゾート熱海は最高でした。 温泉は天然温泉かけ流し、と書いてあります。 女性は夜はヒノキの大浴場、朝は海の見える大浴場。男性はその逆です。貸切風呂もあって、そこも海を望む大浴場といってもいいくらい大きなお風呂でした。大家族を想定しているのかもしれませんが、2人には広すぎ! なんだかホテル全体を貸し切っているかのような(大げさ!)気分でのんびりしちゃいました。海を見ながら温泉って、日本人に生まれてよかった~~~って感じがします。 お料理も初日はトロピカルバイキングというメニューになっていて、種類も多いし、味もなかなかでした。連泊したので飽きちゃうかなと思ったのですが、翌日からは違うメニューを用意して頂いたので、お肉やら海鮮ものやらが日替わりで出てうれしかったです。 従業員の方々にも本当によくして頂いて、名前を覚えていろいろ声をかけてくださるので、大事にされている感じがとっても嬉しくて、贅沢な気分になれました。 お値段もそれなりですが、たまには何にもしない旅行(滞在?)もいいねと、2人で話しています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】