温泉トップ温泉ガイド(静岡県)熱海>熱海温泉

熱海温泉

アタミオンセン

4.11134件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
熱海温泉

徳川家康も逗留したという日本屈指の温泉リゾート都市

名前の由来は、海上に温泉が湧き昇り、波が熱湯となるために、「あつ(熱)うみ(海)が崎」と呼ばれたことからとか。江戸時代には「御汲湯」として年に数回、将軍家に献上された。

住所
静岡県熱海市熱海
交通
JR東海道新幹線熱海駅からタクシーで5〜10分
営業期間
通年
問い合わせ先
熱海市観光協会(0557-85-2222)

泉質

源泉の数 535 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(塩味)
お湯の泉質 その他(塩化物泉・硫酸塩泉・単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 66度ほか

指定暦・受賞暦

おすすめ温泉宿

熱海ニューフジヤホテル

総合評価:4.0点 

露天風呂や温泉大浴場など日本旅館の情緒にホテルの機能を合わせもって、和洋両用の設備とサービスが自慢のユニークなリゾートホテル。

1泊6,26417,500円/人

熱海ニューフジヤホテルの詳細・宿泊プランはこちら

熱海ニューフジヤホテル

熱海後楽園ホテル

総合評価:4.2点 

熱海湾の南端に建つホテル。熱海の夜景・箱根連山・相模灘を客室及び大浴場『海望の湯』より一望できます。大浴場は自家源泉を使用しています。

1泊11,50077,800円/人

熱海後楽園ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

熱海後楽園ホテル

熱海ふふ

総合評価:4.0点 

極上の食事、情緒ある湯、上質な眠り、市街地に佇む「熱海ふふ」は露天風呂付の全26室。ただそこにいるだけで身も心もほどけていくような宿。

1泊24,84077,760円/人

熱海ふふの詳細・宿泊プランはこちら

熱海ふふ

熱海温泉の温泉宿をすべて見る<全69件>

日帰り温泉

観光モデルコース

山と海に憩う、伝統の湯の街

新幹線で東京から39分。熱海温泉は、山から湧きだす硫黄温泉と海から湧く塩化物温泉が9割を占める。明治、大正と多くの貴族や文人が逗留する高級別荘地として栄えたが、近年では都心から気軽にいけるカジュアルリゾートに進化中。レトロな温泉街をそぞろ歩くも、ライトアップされたビーチの花火を眺めるもお好み次第だ。

大人のお湯旅「熱海温泉」

大人のお湯旅「熱海温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

都心からも行きやすく、熱海駅を降りた時から足湯があり、温泉に来たという感じに浸れます。また、商店街も近くにあり、熱海の雰囲気をすぐに味わえるというのもよいです。サンビーチの夜は趣もあり、デートなどにも最適です。また、少し時間に余裕があれば船で初島にも遊びにいける立地でもあるので、「初島で遊んで、夜は温泉で疲れを癒す」というコースもおすすめできます。

クチコミをもっと見る<全1134件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。