温泉トップ温泉ガイド(静岡県)伊豆長岡・修善寺・天城湯ヶ島>伊豆長岡温泉

伊豆長岡温泉

イズナガオカオンセン

4.1302件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
伊豆長岡温泉

飲んでよし、入ってよしの、源氏山の東と西に湧くいで湯

源氏山をはさんで、源頼朝も訪れたという東側の古奈と、明治40(1907)年に試掘により発見された西側の長岡、この二つの温泉を統合、素朴でしっとりとした湯の町だ。「飲泉の湯」としても知られる。

住所
静岡県伊豆の国市長岡ほか
交通
伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅から伊豆箱根バス伊豆三津シーパラダイス行きで10分、伊豆長岡温泉下車すぐ、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
伊豆の国市観光協会(055-948-0304)

泉質

源泉の数 40 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(1日の飲用は100ml〜500ml、フッ素と砒素がある為、小中学生は大人の半分。乳幼児には飲ませない。無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 60度

おすすめ温泉宿

正平荘

総合評価:4点 

手作りの粋を凝らした料亭旅舘。料理は美味探求を旨に器との調和も洗練された本格日本料理をお楽しみ頂けます。

1泊17,500138,000円/人

正平荘の詳細・宿泊プランはこちら

正平荘

伊豆長岡温泉 三養荘 プリンスホテルズ&リゾーツ

総合評価:4点 

季節により表情を変える3000坪の広大な日本庭園で四季の草花をご堪能頂けます。日本建築の重厚な風格と数寄屋造りの伝統美の中お寛ぎ下さい。

1泊7,840173,229円/人

伊豆長岡温泉 三養荘 プリンスホテルズ&リゾーツの詳細・宿泊プランはこちら

伊豆長岡温泉 三養荘 プリンスホテルズ&リゾーツ

大観荘

総合評価:4.2点 

純和風二階建、閑静なたたずまい。各室より坪庭をながめ、琴のしらべに耳を傾け、板前自慢の一品一品手作り料理をご賞味下さい。

1泊5,40018,360円/人

大観荘の詳細・宿泊プランはこちら

大観荘

伊豆長岡温泉の温泉宿をすべて見る<全38件>

日帰り温泉

観光モデルコース

歴史漂う建造物と癒しの自然を体感

首都圏からのアクセスも便利な伊豆長岡。伊豆半島を南北に流れる狩野川の西、源氏山の麓に広がる中伊豆屈指の温泉地。1300年以上の歴史を持つ古奈温泉と、明治末期に開湯の長岡温泉から成る。美人の湯としても名を馳せる、無色透明のやさしい湯が自慢だ。

大人のお湯旅「伊豆長岡温泉」

大人のお湯旅「伊豆長岡温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

 首都圏から近いこともあって何度か訪れたことがある伊豆長岡温泉。ここで、比較的新しい温泉宿ができていました。「湯治場弘法の湯 長岡店」で、順天堂大学医学部付属静岡病院のはす向かいにあって、「湯治場」の名前にぴったりかも…などと思いつつ、行ってみました。 日帰り入浴は1800円(7時〜21時まで。バスタオル、フェイスタオル、浴衣3枚付き)で、なんで3枚も浴衣がいるのかなぁ〜と思っていると、受付の方が丁寧に入浴の仕方を教えてくれました。まずは浴衣のまま岩盤浴で汗をかいてから、ミストサウナの順番で入りつつ、湯船に浸かるというのを繰り返すのだとか。岩盤浴は汗がどっと出ます。なるほどこれで浴衣が必要なんだと思いつつ、すんごくリフレッシュしました。 温泉は長岡の湯と北投石から出る天然ラドンなんだとか。なんか、それだけで体が喜んでいるような気分♪ 電動のマッサージチェアは無料で使えます。最初高いと思った1800円が、最後には得した気分に。でも、個人的にはあんまり長湯ができないので、「夕暮れフリタイム(17時〜)」で1000円の方がほんとの(得)のような……(笑)。 ココは宿泊もできて一室2名以上で6950円(夕・朝食付き)だとか、安い! さらにタダなのは、駐車場奥の「足湯・杖なしの湯」ラジウム効果付きなので効果は抜群(!?)のはず(笑)。ちょい寄りもできそうだけど、行ったのが平日だったので、土日は混むかもしれない。

クチコミをもっと見る<全302件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。