温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)奥飛騨・新穂高>奥飛騨温泉郷

奥飛騨温泉郷

オクヒダオンセンゴウ

4.0136件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥飛騨温泉郷

豊かな自然に抱かれた5つの温泉地

穂高連峰の西側に広がる奥飛騨温泉郷は、平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高の五つの温泉の総称。それぞれに風情が異なる中に豊かな自然と個性を生かした約111の宿が点在する。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
交通
長野自動車道松本ICから国道158号を高山方面へ車で48km
営業期間
通年
問い合わせ先
奥飛騨温泉郷観光協会(0578-89-2614)

泉質

源泉の数 140 お湯の色 無色透明 時間帯や天候によって変化 (源泉により異なる)
お湯のにおい 無臭 ほのかな独特のにおい (源泉により異なる) 源泉の飲泉 情報なし
お湯の泉質 その他(単純温泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 27〜98度

指定歴・受賞歴

ピックアップ!クチコミ

小さな集落ごとにまとまってはいるものの、この辺り一帯は福地、栃尾、平湯、新平湯、穂高…と、分けて考えるのがもったいない。車やバスで短時間で移動できる範囲内に湯量豊富な温泉が集中しており、どれも効能高く、景色も最高。源泉温度が高いので、冬場の露天で雪見風呂でも湯温が下がってしまうということがなく、堪能できる。

クチコミをもっと見る<全136件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。