みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)奥飛騨・新穂高>新穂高温泉

新穂高温泉

シンホタカオンセン

4.2242件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新穂高温泉

露天風呂から北アルプスの雄大な景観を眺望。野趣満点の温泉

奥飛騨温泉郷の最奥、3000m級の高峰に周囲を囲まれた、蒲田川の渓谷沿いに点在する温泉の総称。かつては北アルプス登山口としての秘湯だったが、温泉ブームとともに人気が高まっている。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高温泉行きで1時間30分、終点、ほか下車
営業期間
通年
問い合わせ先
奥飛騨温泉郷観光案内所(0578-89-2458)

泉質

源泉の数 43 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 (ほのかな硫黄臭ほか) 源泉の飲泉 できません(一部可、施設により異なる、独特の味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH 弱酸性 源泉の温度 〜98.5度

おすすめ温泉宿

穂高荘山月

総合評価:4点 

樹齢五百年の欅の大木が組み込まれた吹抜の玄関、全客室と大浴場は総桧造りにて、自然豊富で素朴な奥飛騨の本来の姿に調和させた純和風旅館です。

1泊9,59468,850円/人

穂高荘山月の詳細・宿泊プランはこちら

穂高荘山月

穂高荘山のホテル

総合評価:4.1点 

北アルプスの主峰、槍ヶ岳が玄関正面より一望できます山岳リゾートホテルです。豊富な温泉、内湯の他に混浴・男女別・女性専用露天風呂が楽しめます。

1泊5,40036,800円/人

穂高荘山のホテルの詳細・宿泊プランはこちら

穂高荘山のホテル

槍見の湯 槍見舘

総合評価:4点 

源泉かけ流し!槍ケ岳を望む絶景7種の露天風呂が自慢の秘湯の一軒宿。心が自然と和んでくる、古き良き時代の風情漂う館内をご満喫ください。

1泊17,28036,720円/人

槍見の湯 槍見舘の詳細・宿泊プランはこちら

槍見の湯 槍見舘

新穂高温泉の温泉宿をすべて見る<全29件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の中にある露天風呂温泉は、キャンプ場利用客なら無料で入りたい放題! ただし、露天風呂で体を洗うのは禁止なので、頭や体を洗うのは8分200円のシャワーブースを利用します。 また、シャンプーやボディソープ・タオル等はありませんので、ご自分でご用意ください。 我が家は父・母・男の子二人の4人家族。 8分あれば男3人が全身を洗うなど楽勝なので200円のみ。 男女は別なので母の分が200円。 計400円で家族全員の体が洗えました。 あとはキャンプを楽しみながら朝・昼・夕・晩と無料で露天風呂に入り、大満足でした。 キャンプ場にはコテージ等の宿泊施設はありませんので、持参あるいは現地でレンタルしたテント及び車中泊となります。 ってことで、基本、キャンパーにオススメの温泉となりますが、逆に それを機会にキャンプを始めてみるのも良いかと思います。 また、このキャンプ場をベースに高山市内観光・乗鞍スカイライン・新穂高ロープウェイ・上高地を観光できます。

クチコミをもっと見る<全242件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。