温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)下呂温泉・濁河温泉下呂温泉>クチコミ

下呂温泉のクチコミ

ゲロオンセン

4.12026件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
下呂温泉

湯めぐりとともに飛騨の文化や自然も満喫。旅情ある湯の街

泉質の良さで全国的に知名度の高い温泉地。飛騨川が流れ、観光施設やみやげ物店が建ち並ぶ温泉街では、風情ある町並み散策が楽しめる。名湯、グルメ、観光と、情緒ある温泉街の魅力を満喫しよう。

住所
岐阜県下呂市幸田、湯之島ほか
交通
JR高山本線下呂駅から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
下呂市総合観光案内所(0576-25-4711)

下呂温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

幼いころから、下呂温泉という名前の響きに惹かれていた私は、一度はいってみたいと思っていて、ようやく行く機会を得た私は、マイカーを走らせ下呂温泉へと向かいました。日本の中心に位置しているので、あらゆる方面から行くことができたのですが、高山観光を済ませて国道41号線を通って温泉へ到着しました。道中の道は車を走らせやすく、スムーズに走ることができました。温泉街は飛騨川をはさんで、両サイドに近代的な旅館建物が並んでいて、温泉の規模の大きさに驚きましたが、さすが有名な温泉地だなと感心してしまいました。そしてよく川をみてみると、川原に何本もの塔が立っており、これが下呂温泉の源泉と聞き面白いなと感じました。            ホテルへのチェックインの手続きを早めに済ませ、夕食までまだ時間があった私たちは、温泉街を散策してみようということになり、浴衣に着替えたまま下駄を履いて散歩に出ました。町中にはさすが「日本三名泉」と呼ばれるだけのことはあり、団体客やカップル、家族ずれで賑わっており、道端に並ぶお土産屋さんもたくさんあり名物の飛騨牛のバーベキューなど、頬張りながらの散歩は気持ちがよく、いたるところに足湯があって、散歩の休憩に丁度よかったです。 温泉の湯は無色透明で、肌にやさしい感触があってとても肌がまろやかになったようでした。名物のげろ大橋の下にある、川原の露天風呂へは入りませんでしたが、まだ日が暮れる前から人が入浴していたのはチョット驚いてしまいました。今度は是非、川原の風呂も入ってみようと思います。

onsenmanさん  2007/06/12

以前から親戚仲間で下呂温泉へ行ってみようとゆう話があったけれど、やっとこ、この五月の最終の土、日で行くことができた。仕事がら宿泊旅行がままならっず、また距離的に遠いこともあったが、下呂温泉の近くにいる親戚連中が中心で先に行っているとゆうことなので出かけた。土曜日の午後、新幹線と高山線で4時間。その夜は、相模原の親戚が下呂に新築した別荘で、15、6人だったか地元の山菜やらつけものやら朴葉ずしだ東京で作ったローストビーフだ、酒は、地元の天領の高級品。なんとも大騒ぎ。翌朝、近くのホテル、「オテル・ド・マロニエ下呂温泉」で立ち寄り湯。これがなんと500円。まったくきれいに透きとおったお湯で、早速、念願の下呂温泉のお湯に浸った。熱すぎず、ちょうどいい湯加減でしばらく何も考えずゆったり。お肌は、スベスベ、なんともいいこんころもち、1時間近くの長湯。近くの親戚へも寄らなきゃならないし高山へも行きたかったで、残念ながら川べりにある露天風呂へ入ることが出来なかった。次回はぜひとも入ってみたい。やはり足代が結構かかるので、帰りは高山へ出て高速バスで帰ってきた。とてもゆったりした2日間だった。満足、満足。 

ひまおやじさん  2009/09/09

何といってもお湯が最高、透明な湯で温泉独特の臭いはないが、肌はスベスベになります。 プロ野球選手などがリハビリなどで訪れる温泉町です。 町中を流れている川の真ん中には、脱衣所もない本当の露天風呂があり、四方から見られますが利用している方もみえます。 また川の岸には脱衣所のある露天風呂もありますので、見られてもかまわない人は川の真ん中の露天風呂へ、恥ずかしい人は岸の露天風呂へ入るのも記念になると思います。 場所は、街の中心部で100m圏内には有名な水明館や県立下呂温泉病院・下呂駅などがあります。 周辺の観光地は、下呂市にも合掌村等ありますが、高山まで1時間と近く高山で市内観光してから一泊、世界遺産の白川郷の合掌村へと観光してみてはいかがでしょうか?秋には紅葉もきれいです。 もちろん高山の湯も下呂に劣らずスベスベの湯です。 観光ルートとしては、世界遺産の白川郷の合掌村を観光し高山で一泊、次の日に高山市内観光し下呂に移動して一泊 もありです。 温泉旅館のサービスとして名古屋・岐阜から無料定期バスを運航しているホテルもあります。

goritiさん  2009/03/20

下呂温泉の全クチコミを読む<全2026件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。