温泉トップ温泉ガイド(長野県)豊科・穂高・安曇野・大町>白馬八方温泉

白馬八方温泉

ハクバハッポウオンセン

4.253件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
白馬八方温泉

全国有数のアルカリ度が高い肌がツルツルになる"美人湯"

白馬八方から引いた源泉で、天然水素を含みアルカリ度が高い。なめらかな湯は、美肌効果が実感でき、神経痛のほかに、筋肉痛や疲労回復、打ち身などに効能があり、トレッキングの帰りに立ち寄りたい。

住所
長野県北安曇郡白馬村北城八方
交通
JR大糸線白馬駅から松本電鉄バス八方行きで5分、八方下車、徒歩4分
営業期間
通年
問い合わせ先
八方尾根開発(0261-72-2715)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(おひなたの湯に飲泉口あり、無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉ほか)
源泉のpH値 pH11.5 アルカリ性 源泉の温度 50度

おすすめ温泉宿

白馬東急ホテル

総合評価:4.2点 

北アルプスの美しい自然に抱かれたヨーロピアンテイストの国際級山岳リゾートホテル。白馬八方温泉は旅の疲れをリフレッシュ。寛ぎをお約束します。

1泊7,56047,844円/人

白馬東急ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

白馬東急ホテル

シャレーホテルハイジ・ホフ

北アルプスを一望できる絶景。八方尾根にも近く、林に囲まれた静かな環境。お料理は評判のフランス料理と自家製パン。真心のサービスでお迎えします。

1泊14,900110,000円/人

シャレーホテルハイジ・ホフの詳細・宿泊プランはこちら

シャレーホテルハイジ・ホフ

ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方

総合評価:4点 

雄大な北アルプスの山々に囲まれた山岳リゾート白馬。四季を通じて満喫できる自然と調和したホテルです。

1泊7,90667,676円/人

ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方の詳細・宿泊プランはこちら

ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方

白馬八方温泉の温泉宿をすべて見る<全28件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

毎年スキーシーズンは白馬八方尾根スキー場の 麓の民宿で働いています。 白馬八方温泉は「美人の湯」とも呼ばれています。 その効果はどういうものかというと…全く手が荒れません(笑) 私は生まれつき肌が弱い体質なので、 皿洗いなどを毎日続けると手がボロボロに荒れてしまうのですが シーズン中はここの温泉を利用しているので まったく問題がないのです。 また、日焼け止めなどを塗った顔も荒れやすいのですが それもこの温泉のおかげで、つるつるを保てています。 それほど「美肌効果」は高いです。 麓の宿はかなりの割合で源泉を引いているのでどこでもお勧め。 仮に宿になくても、バスターミナル付近に温泉施設があるので そこもお勧めですよ!

クチコミをもっと見る<全53件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。