角間温泉カクマオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (13件)
角間温泉

「真田氏の隠し湯」といわれる

昔ながらの湯治場風情をいたるところに残している角間温泉。宿は4軒のみとこぢんまりとした温泉地だが、そのひなびた風情が味わい深い。日帰り入浴ができる宿もある。

角間温泉
角間温泉
角間温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県下高井郡山ノ内町角間
交通 長野電鉄長野線湯田中駅からタクシーで5分
営業時間 通年
問い合わせ 山ノ内町観光連盟

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム・塩化物-硫酸塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.2弱アルカリ性
源泉の温度 66.4度

角間温泉に訪れた方の感想

角間温泉は湯田中駅より車で10分ほどかかります。が、お湯がなにしろお肌にいい。美肌とかアレルギーによるアトピーによーく効きます。お風呂時間はいつ入ってもOKとのことでした。 私たち母娘が出掛けた季節は10月の末ごろでしたが、道々に咲きほころんだコスモスが揺れてとてもメルヘンチックでした。角間温泉と言っても、ほとんど口コミの来客ばかりで営業している老舗といった感じなので、混雑はしていません。 旅館の外観と館内は建築に興味のある人にも喜ばれる古き良き昭和といった趣があります。 昭和初期から活躍されていた作家林芙美子の記念館は歩いて3分以内です。この記念館は林氏の疎開場所との事で、記念館の館長である黒鳥商店のご主人が懇切丁寧に説明をしてくれます。 都会の雑踏に疲れた人を優しく迎えてくれることは間違いなしです。一度足を踏み入れてはいかがでしょう?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】