温泉トップ温泉ガイド(青森県)弘前・黒石>嶽温泉

嶽温泉

ダケオンセン

4.272件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
嶽温泉

キツネ伝説が残る岩木山麓の素朴な温泉街湯

開湯は300年前にさかのぼり、キツネに昼飯を盗られた村人がキツネを追いかけたところ、雪の中に湧き出る湯を発見したという伝説が残る。金属を腐食させる泉質ゆえに、風呂にはヒバ材を使用。

住所
青森県弘前市常盤野
交通
JR奥羽本線弘前駅から弘南バス枯木平行きで50分、岳温泉前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
岩木山観光協会(0172-83-3000)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明 白濁色
お湯のにおい 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 その他(硫黄泉、硫酸塩泉ほか)
源泉のpH値 pH2.05 酸性 源泉の温度 46.9度

おすすめ温泉宿

嶽温泉 山のホテル

総合評価:4.1点 

白と黒を基調にした民芸風の建物で秀峰岩不山の麓に位置する。白濁のイオウ泉、名物マタギ飯、山と海の幸いっぱいの料理が楽しめます。

1泊7,56017,600円/人

嶽温泉 山のホテルの詳細・宿泊プランはこちら

嶽温泉 山のホテル

小島旅館

総合評価:4.0点 

各峰岩木山麓に位置し、津軽観光(弘前・十和田)の拠点に便利。

1泊6,5008,800円/人

小島旅館の詳細・宿泊プランはこちら

小島旅館

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

けっこう前のことなので、はっきりしませんがお湯が黒っぽくて如何にも効きそうって感じだったし、雰囲気も良かった覚えがあります。

クチコミをもっと見る<全72件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。