猿倉温泉サルクラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (36件)
猿倉温泉

湯量豊富な名物の露天風呂に浸り、八甲田の雄大な景観美を望む

十和田湖温泉郷の湯元でもあり、湯量の豊富さが自慢。湯は効能も高く、飲泉もできる。一軒宿・元湯猿倉温泉には露天風呂があり、日中は八甲田の山並み、夜は満天の星空が見渡せる。

猿倉温泉
猿倉温泉
猿倉温泉

アクセス

基本情報

住所 青森県十和田市奥瀬猿倉1
交通 JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間22分、猿倉温泉下車、徒歩10分
営業時間 4月下旬~10月
問い合わせ 元湯猿倉温泉

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明(青白色)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.7アルカリ性
源泉の温度 45.5度

猿倉温泉に訪れた方の感想

上記温泉宿スポット名選択欄に酸ヶ湯温泉がなかったので近くの温泉地で猿倉温泉と記入。 酸ヶ湯温泉の千人風呂は趣がありいいねえ~。混浴なので女性には酷かな、風呂に注意書きがあるように マナーの悪い(見よう見ようとしている男性客がいる)よって男性、女性ゾーンに分離(といっても看板 があるだけ)してあり広い風呂なのに男性も女性も隅に固まって入っている状態。 アンケートにも書いてきたが女性専用の千人風呂ほど大きくなくてもいいので出来たら言いと思う。 ただ、風呂、宿、周囲の自然も好きで湯治で何回か通っています。 古く伝統ある宿ですがトイレが水洗で綺麗なのもいい。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】