奥薬研温泉オクヤゲンオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (37件)
奥薬研温泉

大畑川の清流を眼前に見る絶好のロケーションの温泉

大畑川と湯ノ股沢の合流点に湯が湧きだす奥薬研温泉。男女時間別の露天風呂かっぱの湯と、男女別の夫婦かっぱの湯があり、浸かりながら眺める景観が素晴らしい。

奥薬研温泉
奥薬研温泉
奥薬研温泉

アクセス

基本情報

住所 青森県むつ市大畑町赤滝山1-3
交通 JR大湊線下北駅から下北交通佐井車庫行きバスで45分、大畑下車、タクシーで20分
営業時間 通年
問い合わせ 夫婦かっぱの湯

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 63.5度

奥薬研温泉に訪れた方の感想

下北半島の奥、今や畏怖も薄れた恐山を過ぎると、山中に何の変哲も無い建物が見えてきます。 「今でもこんなところがあるんだなあ。」と思わせる、全く手の込んでいない温泉です。 脱衣場から露天風呂へ向かうと、石組みの広い湯船に緑色の湯。 耳に入ってくる「ざぶざぶ」という音は湯が溢れる音か、眼下の川のせせらぎか・・・ 地元らしきご婦人は無口で、「わーっ!」「きゃーっ!」「どんだけーっ!?」などという奇声も聞こえず。 自分もただ自然の一部に同化したかのような気分が味わえます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】