渓流温泉ケイリュウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.2 (3件)
渓流温泉

肌がツルツルになると評判の美人の湯と食事が好評

冠山の麓にある静かな山間の宿「渓流温泉 冠荘」の温泉。体の芯まで温まり、肌がツルツルになると評判の美人の湯で、飲泉も可能。山の幸が満載の食事も好評。

渓流温泉
渓流温泉
渓流温泉

アクセス

基本情報

住所 福井県今立郡池田町志津原14-17
交通 JR北陸本線武生駅から福井鉄道稲荷行きバスで55分、稲荷下車、タクシーで10分
営業時間 通年
問い合わせ 渓流温泉 冠荘

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(含二酸化炭素-ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます
源泉のpH値 6.7中性
源泉の温度 26.2度

渓流温泉で人気の旅館・ホテル

渓流温泉に訪れた方の感想

 岐阜県美濃と県境を接する池田町は、山里の自然豊かな食文化を今日まで継承している歴史ある町です。冠山の懐にある冠温泉は志津原高原の中央に立つ温泉旅館で、日帰りの立ち寄り湯の利用も出来ます。  温泉は高台にあり、大浴場の大きな窓からは、緑の木々が望め、開放感あふれる自然豊かなパノラマが楽しめます。夕食には、地元池田町の食材を使った風土料理が味わえます。特に体の心から温まる猪なべはお勧めです。源泉たまご付きの朝食も人気があります。周辺施設のそば道場やかずら橋は人気スポットになっています。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】