温泉トップ温泉ガイド(石川県)能登(七尾・輪島・和倉・珠洲)和倉温泉>クチコミ

和倉温泉のクチコミ

ワクラオンセン

4.21005件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
和倉温泉

1200年前から湧き出す源泉と新鮮な魚介を堪能

七尾湾と能登島を望む景勝の地、海岸沿いを中心に発展した能登半島最大を誇る湯処だ。開湯は約1200年前で、今では個性を競う豪勢な温泉旅館がひしめき、能登の一大温泉地となっている。

住所
石川県七尾市和倉町
交通
JR七尾線和倉温泉駅から北鉄能登バス和倉温泉行きで5分、和倉温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
和倉温泉観光協会(0767-62-1555)

和倉温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

周りには足湯が充実していてまったりとすごせる。無料でゆったりと過ごせる場所を提供してくれている。お客さんをもてなしてくれようとする暖かさが感じられた。能登島の方など観光も行きやすい。その観光地もとても良かった!観光に行かない時も部屋から海が一望できる景色、足湯でまったりと過ごせ、充実している。近くには、わくたまくんが沢山いる広場があって良かった。

わくたまくん温泉さん  2016/01/29

なんと言っても、ゆるキャラのわくたまくんが可愛い。あわよくば会えるかと期待して行ったけど、残念ながら会えなかった。でも温泉も旅館も素晴らしいし何より空気が綺麗。近くには辻口さんの美術館(お店)もあるし、わくたまくん像がたくさんある湯っ足りパークはお散歩に最適。駅にもわくたまくんが飾ってあったし、わくたまくん好きにはたまらないです。

ななさん  2016/01/14

有名な加賀屋をはじめ、各旅館のレベルは高い。特に加賀屋グループの各旅館は設備、食事、お風呂、サービスなど、どれをとっても質が高い。個人的には加賀屋本館よりも、あえの風や、虹と海のほうがおススメです。

さいちゃんさん  2016/01/15

足湯ができる場所がたくさんあって良かったです。私が行った時はあいにく雨が降ってきてしまってので、ちょっとバタバタしましたが、子どもたちも大喜びでした。晴れてさえ入れば、色んな足湯周りをしたいです!

ぷえらさん  2016/01/21

花火にシーズンではデッカイ「三尺玉」が2個も・・・・大輪の花火はみものですし、ほとんどの旅館は海に面しており、綺麗な夕闇や朝日が見られますし、温泉もすごく温まってリラックス出来ます。

nomikai1988さん  2015/12/10

ドライブでふらっと来たのですが、和倉温泉の観光協会の方が今開催中のイベントや観光スポット、総湯や足湯までの道のりを優しく教えて下さいました。おかげで日帰りでも楽しく過ごせました!

わくたまスキーさんさん  2015/12/26

昔はピンク街が連なっていたそうですが現在は温泉旅館街ですぐそばに能登大橋や能登湾を見ることができお散歩も楽しい。旅館の温泉だけでなく総湯や足湯もありました

えりんさん  2015/12/10

街並みが綺麗でレトロな感じでよかった!そしてわくたまパークは広く大好きなわくたまくんと写真が撮れたり無料で足湯にも入れるのでとってもオススメ!

まーさん  2016/01/14

温泉地には無料の足湯があったり、海岸沿いを散策できるパークがあったり、辻口博啓のパティシエ美術館の中に絶品のスイーツを堪能できる喫茶がある。

さくらさん  2016/01/01

日本海の奥座敷とも言える温泉地で,冬のドライブにもぴったりなロケーション。しばし日常を忘れさせる「和」のふところを感じます。

ガテラさん  2015/12/19

和倉温泉の全クチコミを読む<全1005件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。