粟津温泉アワヅオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (109件)
粟津温泉

1300年湧き続ける「美肌の湯」

加賀温泉郷のなかでもいちばんの古湯。泰澄大師の夢枕に立った白山権化のお告げによって養老2(718)年に開かれたと伝承され、世界最古の宿としてギネスブックに認定された「法師」も健在。

粟津温泉
粟津温泉
粟津温泉

アクセス

基本情報

住所 石川県小松市粟津町
交通 JR北陸本線粟津駅からタクシーで7分
営業時間 通年
問い合わせ 粟津温泉観光協会

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩泉ほか)
源泉の数 --
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(無味)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 52度ほか

粟津温泉で人気の旅館・ホテル

粟津温泉に訪れた方の感想

タイトルはパンフレットに書かれた宣伝文句、入浴後の妻との会話、妻「熱くて入れない、なんであんなに熱くするの」私「男湯は、少し熱いが入れない程ではなかった」「それよりも、ツルツルした感触・匂いもなく、温泉と思えなかったなー」「このまえ行った下呂温泉は、ツルツルで湯を混ぜると軟らかい感触に、あそこの温泉は良かったを二人が感じたなー」翌日の妻「昨日まで、指がアカギレでキズテープを貼っていたのに今日は痛くない、温泉のせいか肌がツルツルする」私「そういえば、確かに下呂温泉と同じ肌の感触と応える」妻は、ストレス解消に温泉めぐり要求が3ヶ月に1回は始まる。次を、捜しておかないと・・・。 料金:1泊2食6800円、バス代3000円・支払いは飲み物(生ビール・お酒1合)こみで21000円。    食事は夕食・朝食ともバイキング 設備:料金を考慮するとあんなものか(やや不満) スポット:宿からから歩いて約20分の「ゆのくにの森」に歩いて行き約4時間過しました。お客さんも少なく貸切     気分で、金沢の伝統芸術を見て回りました。2回目の訪問ですが、今回のほうが満足のいく内容でした。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】