深谷温泉フカタニオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (33件)
深谷温泉

琥珀色のとろっとした湯は痔疾によく効く天然の薬湯

何千万年もの植物エキスが溶け込んだ、琥珀色のとろりとした湯が特徴。1200年前の開湯以来、薬効の高さかがうたわれ、江戸時代には加賀藩が開発に努めた。深谷川沿いの一軒宿。

深谷温泉
深谷温泉
深谷温泉

アクセス

基本情報

住所 石川県金沢市深谷町
交通 IRいしかわ鉄道森本駅からJRバス中尾行きで5分、深谷元湯下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 深谷温泉観光協会

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 2
お湯の色 (茶褐色(時間により変化))
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 8.5アルカリ性
源泉の温度 21.5度

深谷温泉に訪れた方の感想

深谷温泉石屋旅館 1800年代より旅人の安らぎの宿として地元の人々に愛され今に至っています。宿は歴史情緒に満ち溢れ能舞台も伝統文化を感じれる老舗温泉旅館です。温泉の泉質は含重曹硫黄泉で、お肌がつるつるになりました。効能は飲めば慢性胃腸炎が、糖尿病に良いと言われてます。料理は加賀会席で地元の海の幸、山の幸が新鮮で素材の味だけで十分美味しく頂けました。料金は休日前2名18000円、日帰りコースも有るそうです。 アクセス、JR金沢駅より車で20分、JR森本駅より車で7分、金沢駅、森本駅からJRバスが出てます。北陸自動車道からは金沢森本インターから5分です。心癒せる落ち着いた温泉宿です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】