じょんのび温泉ジョンノビオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (26件)
じょんのび温泉

ゆったり、のんびり、という意味の「じょんのび」温泉

大自然の中、天然温泉が湧き出る檜風呂でゆっくりとできる一軒宿。ふるさと料理に舌鼓を打ち、手造り豆腐や特産品を販売している「じょんのび村やませみ庵」ではお土産を選ぶのも楽しみ。

じょんのび温泉
じょんのび温泉
じょんのび温泉

アクセス

基本情報

住所 新潟県柏崎市高柳町高尾
交通 JR飯山線十日町駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ 萬歳楽

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい ほのかな独特のにおい(ごくわずかに硫化水素臭)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 8.2弱アルカリ性
源泉の温度 32.9度

じょんのび温泉に訪れた方の感想

じょんのび村の周囲には何もありません。ですから、じょんのび村に行くと温泉に入って、散歩して、温泉に入って、散歩して、温泉に入って、散歩して・・・・・となります。子供向けには少々イベントがありますが、大人には新鮮野菜の販売くらいしかありません。幸い、私は自宅から行くことができます。でも都会の人たちはこんな本当の田舎旅を求めているのではないでしょうか。ホントに半径30kmは何もありません。ですからそれなりの覚悟の上、おいで下さい。一週間滞在できっと悟りが開けることでしょう。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】