みんなで選ぶ 第10回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(東京都)23区外>蛇の湯温泉

蛇の湯温泉

ジャノユオンセン

4.221件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蛇の湯温泉

手つかずの自然が残る奥多摩の秘湯

都心から車で1時間半、手つかずの自然に触れられる奥多摩エリア。キャンプ場や釣り場などがそろい、レジャーが満喫できる。どの宿も大自然を肌で感じながら湯浴みが堪能できる。

住所
東京都西多摩郡檜原村数馬
交通
JR五日市線武蔵五日市駅から西東京バス数馬行きで1時間、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
檜原村産業観光係(042-598-1011)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(アルカリ性単純硫化水素泉)
源泉のpH値 pH9.6 アルカリ性 源泉の温度 10.4度

ピックアップ!クチコミ

去年の秋口に、妻と久しぶりに温泉でもということで、場所を奥多摩の何処かだけ決めて、適当にWebで調べて行きました。 車で行ったのですが、結構大きな看板が手前からあるので、特に行き過ぎる事もなくたどり着きました。 施設は、古い民家を元にした感じの藁葺屋根の趣のある外観。 中もそのまま古民家の趣が残っています。 温泉そのものは、無色透明のくせのない湯でしたが、お風呂の窓からはるか下を流れる沢の眺めがなかなかです。思わず湯につかりながらぼーっと眺めてしまいました。 湯上がりは、茶の間風の休憩所があり、大きな木の切り株のテーブルが二つ。そして、壁には、写真、雑誌、賞状、などなど、ちょっと田舎の祖父母の家に帰った雰囲気で、落ち着きます。 ここで、飲み物を注文して、しばし休憩する事が出来ますが、食事は、別に広間があり、そちらで取るようです。行った時は 、年配の方々が宴会をしておりました。 ちょっとドライブがてら、温泉の雰囲気を楽しむにはもってこいの場所かもしれません。

クチコミをもっと見る<全21件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。