温泉トップ温泉ガイド(東京都)伊豆大島・小笠原>湯の浜露天温泉

湯の浜露天温泉

ユノハマロテンオンセン

4.425件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の浜露天温泉

海に面した露天風呂から見る沈む夕日と満天の星が格別

海に面した見晴らしのよい露天風呂。ギリシャのパルテノン神殿を模したような造りの展望風呂は6つの湯温の異なる湯舟があり、太平洋に沈む夕陽や満天の星を眺められる。泉質は神経痛や筋肉痛に効能のあるナトリウム塩化物温泉。水着着用。

住所
東京都新島村間々下
交通
新島港から徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
新島村産業観光課(04992-5-0240)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉のpH値 pH6.1 中性 源泉の温度 60.2度

ピックアップ!クチコミ

今がシーズンの新島は古くからサーフィンのメッカとして世界的にも有名なところです。 地球上で2カ所しかないと言われている地質で出来た新島は伊豆七島の中でも白と水色の印象が強い綺麗な島です。東京の竹芝桟橋から高速船で3時間程で到着する船着き場のすぐ近くにある露天風呂は、夏の間は夜中も入れる露天風呂で入浴料は無料の穴場です。以前夜中に行った事がありますが、およそ2時間くらいの間に流れ星を20個以上見たなど運が良ければもっと沢山見られるのではないでしょうか? 是非、東京のリゾートへ行ってみて下さい。 しかし現地は、観光地という程食べ物やが充実してないので、宿に食事が付いていて内容も充実した所を調べてから行く事をお進めします。

クチコミをもっと見る<全25件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。