みんなで選ぶ 第10回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(和歌山県)南紀那智勝浦・太地・新宮>らくだの湯

らくだの湯

4.534件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
らくだの湯

漁船のような渡し舟に、高々と旗が揚げられた。おりからの海風にバタバタと吹き流され、濃紺地に白抜きされた文字が蛇のようにうねっている。それを合図に浴衣姿の男たちが裾を翻して船に飛び乗る。ほどなく、船は青く煌く海面にすべるように乗り出した。男たちが握り締めるタオルが、頭上の旗と競うように激しくはためく。天気は晴朗なれど波高し。露天風呂までの船旅は、胸に膨らむ期待にちょっとした塩味を添えてくれた。奇岩が聳える海面を縫い、船が辿り着いたのは海に迫りくる断崖だった。揺れる舳先から、男たちはわれ先にと岩場に飛び降りる。湯船の目の前には、らくだの形をした奇岩が蹲り背後には茫洋とした海が広がる。そんな大パノラマを眺めながらの入湯。人里離れたこんな場所に、湯煙の上がる、紀の松島の特等席があった。

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町
交通
伊勢自動車道勢和多気IC下車、国道42号線を勝浦まで

営業時間・駐車場

営業期間 休業日
営業時間 渡し船で行く露天風呂。午前8時から16時。
駐車場

施設・サービス

風呂
温泉 泉質 単純硫黄泉
源泉掛け流し
手ぶら情報

料金 大人1500円(渡船料込み) 貸し水着は無料
カード利用
【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。