温泉トップ温泉ガイド(福島県)福島市街>高湯温泉(安達屋)

高湯温泉(安達屋)

4.327件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
高湯温泉(安達屋)

天気予報では、この日、福島の磐梯山周辺に雪が降るはずだった。確かに曇り空は、いかにも寒々しく吹く風は身を切るような冷たさである。しかし、幸いにも雪は降ることなく、その代わりに底冷えのする一日となった。宿の人は、早く雪が降ってくれた方がいいといった。その方が、寒さがゆるまるのだという。この時、磐梯朝日国立公園にある高湯温泉街の気温は零度を下回っていた。麓の街でもちょうど1度。みちのくの冬はすでに始まっていた。その池のような露天風呂は、雪の代わりに真っ白い湯で埋まっていた。山から吹く寒風が立ち上る湯煙を揺らしている。その下の湯の花が漂う湯船の中に裸の男たちが、気持ちよさそうに浸かっている。空から降る白い雪の代わりに地から湧き出す白い湯と湯の花が入浴者を包み込む。同じ冬の色でも、温泉の白は温かく人を迎え入れていた。

住所
福島県福島市町庭坂字高湯21
交通
東北自動車道福島西IC下車。高湯温泉まで。約16キロ、約30分

営業時間・駐車場

営業期間 休業日
営業時間 日帰り入浴は午前10時から午後5時まで
駐車場

施設・サービス

風呂
温泉 泉質 含硫黄−カルシウム・アルミニウム−硫酸塩温泉
源泉掛け流し
手ぶら情報

料金 大人700円、一時間以内
カード利用
【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。