温泉トップ温泉ガイド(宮城県)鳴子・古川・くりこま高原吹上温泉(峯雲閣)>クチコミ

吹上温泉(峯雲閣)

4.216件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
吹上温泉(峯雲閣)

小さな川には、豊かな水がとうとうと流れていた。幅は5メートルもあるだろうか。川の中には大小の岩が無秩序に転がり、岸に引っ掛かった一本の枯れ枝がせわしなげに水中で震えている。周りを自然のままに生い茂る草木に覆われた山の中の水の道。透明な清水だけが休む事無く、麓に向かって滑っていく。その水源に向かって川を遡ると小さな滝がある。滑らかな曲線の岩盤から落ちる水流がこれもまた小さいながらも瀑布を作っていた。その滝壷の泡立つ水面からは微かに白い湯気が立ち昇っている。手をつけると、温かい。この川の水は熱を持っていた。上流で噴出する源泉と川の水が交じり合っているのだという。滝壷は自然が作り上げた露天風呂。流れる温泉に裸で踏み入ると足の裏から川砂が舞い上がる。

住所
宮城県玉造郡鳴子町鬼首字吹上16
交通
陸羽東線鳴子温泉駅前よりバスで25分、鬼首間欠泉下車。東北自動車道古川IC下車、国道47号、108号を鬼首方面へ

吹上温泉(峯雲閣)のクチコミ

4

ねそらてねまをめなねなむてのてのやまぬこよのやまねやわならへ

たけちゃんくんさんさん  2014/01/23

4

キャンプ場併設が最高

だい吉さん  2014/01/20

4

温泉が滝になっていて、秋には紅葉がすばらしい

匿名希望さん  2014/01/20

このお湯がかなり熱いんですよ。足を入れた人の第一声の90%は「熱い!」でしょう。気合を入れて、一気に入ってしまうと、次第にその熱さにも慣れてくるんですが。 周りを森林に囲まれた露天風呂の雰囲気は、抜群に素晴らしいものがあります。豊かな自然の中の露天風呂が多い鳴子でも、屈指のロケーションです。

カズボーさん  2009/08/18

鳴子温泉の先にある吹き上げ温泉の滝のお風呂は最高でした。 季節は5月くらいから9月くらいまでしかは入れないのですが、 滝が自然の温泉になっています。 是非 一度行ってみてください。 ちなみに混浴ですがみんなタオルを巻いて入ってます。 ここだけは老若男女問わずに入ってますよ!

くすり屋さんさん  2009/07/23

滝つぼの自然そのまま露天風呂がすごいです。 しかも宿から直結ですので、はだかのまま滝つぼへ直行できるのもポイント!

napplepieさん  2009/03/28

ずいぶん前に 行った温泉ですが 内風呂のほかに露天風呂もあり 外にはすぐそばに 滝があり 近づくことができます 冬はちょっとぬるく感じるので寒いとは思いますが 暖かい時期に行けば 滝に打たれて 「修行」とかいう真似事みたいなことも 楽しめます。 旅館を出て すぐそばに 間欠泉があるので 吹き上げる時間帯を チェックしておけば お湯が吹き上がる瞬間を楽しめます。 周りに 何もないところなので おやつなどのお楽しみは 前もって買っておいたほうがいいと思います 温泉を 楽しんだり 周りの散策など 普段の喧騒から離れたい人には お勧めです! 

こきさん  2009/03/24

低料金、なんと言っても自然に囲まれた雰囲気がたまらない!小生、キャンピング車を所有している為、行きたい時に、何時でも出掛けられる気軽さゆえ!ドライブがてらに出向いています!ルートも、鳴子温泉からダム湖サイドを経由して鬼首スキー場の入り口手前を右折して10分位で現地到着します、是非とも、一見する価値有り!

シゲピーさん  2009/03/24

日帰り入浴料:@500円。 混浴:運がよければ貸しきり状態。 木立の中の露天風呂:雪、新緑、紅葉をながめながらの入浴で年中楽しめる。

senndaigorouさん  2009/03/13

大きさが半端じゃなく大きいく、一度に30人位入れそうな湯船で湯の滝が流れ込むダイナミックな露天風呂です。渓谷の方には、湯滝の露天風呂も有ります。混浴で、男性には嬉しいかも??ちなみに、カメラ、携帯電話の持ち込みは禁止されています。料金は日帰りで大人500円です。

クジラ大好きさん  2009/02/25

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。