鶴居村温泉ツルイムラオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (7件)
鶴居村温泉

北の大自然に魅せられた旅人たちが集う温泉

村役場近くの一軒宿の温泉。北欧をイメージさせるホテル。オーナーは北の大自然をテーマに海外でも活躍するプロの写真家で、自然を愛する人々が集う宿となっている。オリジナルの湿原体験ガイドあり。

鶴居村温泉
鶴居村温泉
鶴居村温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道阿寒郡鶴居村鶴居西
交通 JR根室本線釧路駅から阿寒バスつるい保養センター行きで50分、鶴居中学校下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 鶴居ノーザンビレッジHOTEL TAITO

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色(琥珀色)
お湯のにおい ほのかな独特のにおい
源泉の飲泉 できません(ほのかな渋み)
源泉のpH値 9.19アルカリ性
源泉の温度 43.5度

鶴居村温泉に訪れた方の感想

珈琲色のお湯は,入ってみると,シャンプーの中に入っているような感じがするほど,ぬるぬるとしていて,これぞ温泉!という感じがしました。TAITOの方は親切で,丹頂鶴のスポットなど,いろいろ教えてくれました。夕食ではチーズフォンデュがオススメです。オーナーと親戚というあっかんべー牧場のヨーグルトドリンクが販売されていますが,私は阿寒湖からTAITOに行く途中で偶然あっかんべー牧場のショップによって,アイスや牛乳を堪能しました。ちょっと距離はありますが,お話好きの奥さんとのおしゃべりが楽しかったですし,ぜひ立ち寄るといいと思います。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】