天塩温泉テシオオンセン

★★★★★
★★★★★
3.3 (18件)
天塩温泉

日本海の夕日と利尻の島影を眺める絶好のロケーション

日本海オロロンラインの北部、天塩町に所在。宿泊施設は1軒。「夕映」の名のとおり天気のよい日には日本海に沈む夕日が美しい。海を隔てて眺める利尻富士の姿も見事だ。

天塩温泉
天塩温泉
天塩温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道天塩郡天塩町サラキシ
交通 JR宗谷本線幌延駅から沿岸バス留萌十字街行きで25分、てしお温泉夕映前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ てしお温泉夕映

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物強塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 独特のにおい(強カン味、油様臭)
源泉の飲泉 できません(塩味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 38.9度

天塩温泉に訪れた方の感想

◆豊富温泉かどちらかにしようと迷った結果、ロケーションでこちらに。  施設の名称どおり、夕景はとても素敵!  お風呂に入っているのがもったいなくて、飛び出して写真撮りに行っちゃいました(笑)  のんびりするにはいいところです。(^o^) お湯:ナトリウム-塩化物強塩泉    茶褐色のお湯にどっきり! 独特のにおいがあります。    母は「髪染めしたような・・・」と表現しておりました。確かに… (=^‥^A    こんな温泉もあるのか~ と、ある意味感動しました。 浴場:脱衣場も、洗い場も、浴槽もゆったりしていてよかったです。 休憩:(利用せず) 食事:食堂は宿泊者と共用。宿泊者の食事時間と重なると混みそうでした。    食事も美味しかったです。 ◇リピート度(総合評価)◇ 近くに行ったら、またあのにおいを感じてみたいかも・・・

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】