温泉トップ温泉ガイド(北海道)旭川・層雲峡・滝川>協和温泉

協和温泉

キョウワオンセン

3.84件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
協和温泉

きのこと山菜。炭酸泉の宿

愛別町市街地から愛別川沿いに5kmほど遡ったところに湧く冷鉱泉。素朴なたたずまいの一軒宿があり、町の特産品であるキノコのフルコースが人気。日帰り利用も可能だ。

住所
北海道上川郡愛別町協和1区
交通
JR石北本線愛別駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
(01658-6-5815)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(炭酸味)
お湯の泉質 二酸化炭素泉(単純二酸化炭素泉)
源泉のpH値 pH5.43 弱酸性 源泉の温度 9度

おすすめ温泉宿

協和温泉

自然林に囲まれた湯元。特産きのこ料理と天然温泉のおもてなし

1泊4,86012,420円/人

協和温泉の詳細・宿泊プランはこちら

協和温泉

ピックアップ!クチコミ

旅行で帯広から旭山動物園、三国峠経由でぐるりと旅行したときの物です。旭川中心街から30分程、旭山動物園からも30分程の場所にある宿でしたがかなりの山の中で当初不安でいっぱいでした。しかしとても家庭的で田舎の実家に帰ってきたような感じで大変落ち着きました!我が家は朝食のみの宿泊でしたが量も多くて味もおいしく満足できましたよ。ちなみに愛別は「きのこの名産地」らしく旅館の料理もきのこづくしでしたのできのこ好きにはたまらないと思います!温泉は炭酸冷鉱泉というもので熱湯と混ぜて温かくしていると書いてありました。なかなかきれいで体も温まり満足でした。お部屋ですが全てにきのこの名前が付いていて面白かったです。ちなみに部屋には洗面しか付いておらずトイレは廊下にお風呂は大浴場のみとなっていました。旅館内は履物がなくて少々戸惑いましたがフカフカのじゅうたんで気持ちよかったです、ひとつ残念だったのが食堂も履物なしだったこと…やはりペタペタした感覚はあまり気持ちのいいものではありませんから(^^;朝のすがすがしさがとても心地よくまた行ってみたい宿でした。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。