乙部温泉オトベオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (9件)
乙部温泉

美人の湯として人気の温泉地

乙部温泉とは、館浦、鳥山、緑町の三つの温泉の総称。そのうち宿泊施設があるのは館浦温泉である。エステと懐石料理が人気のリゾートホテルや、温泉情緒漂う和風旅館がある。

乙部温泉
乙部温泉
乙部温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道爾志郡乙部町館浦
交通 JR函館本線函館駅から函館バス江差ターミナル行きで1時間45分、江差病院前で函館バス乙部方面行きに乗り換えて15分、町民会館前下車、徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ 乙部町産業課商工労働観光係

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明赤褐色黄褐色
お湯のにおい ほのかな独特のにおい(浴槽ではほぼ無臭)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.2中性
源泉の温度 74.5度

乙部温泉に訪れた方の感想

道南には多くの人気温泉があるけど、乙部温泉は隠れた名湯だと思います。洸林荘は施設も決して新しくはないけど家庭的な雰囲気が好きです。ここのオススメはなんといってもお湯の良さ。身体がお湯の中にスルッと入っていくような滑らかな感じです。当然のことながら一切加水していない掛け流しの温泉です。そのうえ飲んでも美味しい♪檜山方面に出かける際のオススメの宿です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】