大自然が楽しめる

養老牛温泉ヨウロウウシオンセン

★★★★★
★★★★★
5.0 (142件)
養老牛温泉

標津岳南麓の自然に囲まれた小さな温泉地

標津岳の南麓に数軒の宿が湯煙を上げ、秘湯の趣き。標津川上流の深い森に囲まれ、野生動物に遭遇する機会も多い。道東観光の拠点、中標津空港からは約25kmの道のり。

養老牛温泉
養老牛温泉
養老牛温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道標津郡中標津町養老牛
交通 JR釧網本線標茶駅から阿寒バス標津行きで1時間、計根別下車、タクシーで20分
営業時間 通年
問い合わせ 中標津町観光案内所

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できます(ほのかな塩味)
源泉のpH値 6.9中性
源泉の温度 80度

養老牛温泉で人気の旅館・ホテル

養老牛温泉に訪れた方の感想

実は、久しく温泉行ってないのです。 かれこれ2年。 昨年は、ディズニーランドで大出費、その前の年は、沖縄旅行で大出費、と言うよな訳で温泉離れ、今年こそはと思っています。狙い目は、5年位前に1度行った養老牛温泉の大一、その時は部屋がロフト付きではなかったと思いますが? ネットで見ただけですが、部屋にロフトが付いていて、そこが 寝室になっていて布団を敷いて寝るようになっています。 お風呂は、露天風呂が岩風呂ですぐ横を小川が流れていて良いですね。それと、一本の丸太をくり抜いた丸太風呂も面白いです。食事は、全般的に結構美味しいと思います。後は、今は やっているかどうかわかりませんが、毎朝、木の臼で餅をついています。宿泊客も参加してついていました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】