とにかく「温泉」が自慢

十勝川温泉トカチガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (879件)
十勝川温泉

日本でも珍しいモール温泉が自慢

植物が炭化せずに残った要炭・泥炭に含まれるフミン物質は、肌をすべすべにし皮膚再生作用があり、アルカリ性とフミン物質の相乗効果でツルツル感のあるマイルドな十勝川「モール温泉」となる。

十勝川温泉
十勝川温泉
十勝川温泉

ピックアップ!クチコミ

パトラ  2009/09/05

道東を旅行中に手頃な金額での宿泊と思って十勝川温泉の 橘香苑(きっこうえん)ホテルに泊まりました。 電話 0155-32-6600 最初は、建物が古くてマイッタナ!と思いましたが部屋は綺麗に掃除されており働いている人も親切で家族一同とても良い いんしょうでした、サービスを維持するため多くても一日10組前後の宿泊者で稼動している見たいです、ちなみに私くしたちの時は5グループでした。 モール温泉は”加水無しのかけ流し”で内風呂で温まり露天 風呂へ向かうとサンルーム風にガラス戸で仕切った露天風呂 が有り、その向こうに扉を通って室外の岩風呂へとつながっています。露天風呂と岩風呂からは十勝川が景観でき、夕焼けと早朝は最高でした。 湯は番茶色で肌ざわりがとても柔らかで植物性有機物の効用 で肌もツルツルとし出てから長時間温まっていました。 夕食は和食膳で、宿泊金額で想像する内容をはるかに超えており総て手作りの感じでした、おかみさんに聞くと食材も地元 十勝産と、おかみさんの郷里・宮崎からの直送物・特に郷里の 漁師さんがその日に獲った魚を送って来た日に宿泊した人は ラッキーのようです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。