温泉トップ温泉ガイド(北海道)帯広・十勝・えりも十勝川温泉>クチコミ

十勝川温泉のクチコミ

トカチガワオンセン

4.2606件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
十勝川温泉

日本でも珍しいモール温泉が自慢

植物が炭化せずに残った要炭・泥炭に含まれるフミン物質は、肌をすべすべにし皮膚再生作用があり、アルカリ性とフミン物質の相乗効果でツルツル感のあるマイルドな十勝川「モール温泉」となる。

住所
北海道河東郡音更町十勝川温泉南
交通
JR根室本線帯広駅から十勝バス十勝川温泉行きで25分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
音更町十勝川温泉観光協会(0155-32-6633)

十勝川温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

道東を旅行中に手頃な金額での宿泊と思って十勝川温泉の 橘香苑(きっこうえん)ホテルに泊まりました。 電話 0155-32-6600 最初は、建物が古くてマイッタナ!と思いましたが部屋は綺麗に掃除されており働いている人も親切で家族一同とても良い いんしょうでした、サービスを維持するため多くても一日10組前後の宿泊者で稼動している見たいです、ちなみに私くしたちの時は5グループでした。 モール温泉は”加水無しのかけ流し”で内風呂で温まり露天 風呂へ向かうとサンルーム風にガラス戸で仕切った露天風呂 が有り、その向こうに扉を通って室外の岩風呂へとつながっています。露天風呂と岩風呂からは十勝川が景観でき、夕焼けと早朝は最高でした。 湯は番茶色で肌ざわりがとても柔らかで植物性有機物の効用 で肌もツルツルとし出てから長時間温まっていました。 夕食は和食膳で、宿泊金額で想像する内容をはるかに超えており総て手作りの感じでした、おかみさんに聞くと食材も地元 十勝産と、おかみさんの郷里・宮崎からの直送物・特に郷里の 漁師さんがその日に獲った魚を送って来た日に宿泊した人は ラッキーのようです。

パトラさん  2009/09/05

 北海道十勝川温泉にあるかなり「三余庵」というかなり贅沢な温泉宿です。1日に確か10組程度しか泊まることのできないホテルです。売りはたっぷり4人は入ることのできる檜の掛け流しのモール温泉です。この風呂に私はのんびりとひとりで夕方と朝に入りました。ひのき風呂を一人で独占した後更に大浴場に入りたければ、姉妹ホテル(第一ホテル)が渡り廊下でつながっています。こちらのホテルは普通のホテルですが、もうちょっとお金をかけたいという場合は「豊州亭」というのもつながっています。  「三余庵」のもう一つの売りは季節折々の地元の食材を使った食事です。首都圏では数万円する食事が3万5千円程度の宿泊料で食べることができます。  女性には浴衣を貸してくれて記念に写真を撮ってくれたり、アロマセラピーが体験できたりします。  インターネットで調べてみて、良かったら是非北海道にいらしてください。帯広空港から車で40分程度で行けると思います。私の家からは10分ほどです。昨年の8月に私たち夫婦の還暦と私の退職記念に子供達と大勢で利用し喜んでもらいました。

さっちゃんさん  2009/08/10

植物成分が含まれているためか、やわらかく、湯冷めしにくい温泉です。もちろん肌にもやさしいですよ。 職場旅行で2回行ったのですが、料金はリーズナブルで、温泉はもちろんのこと、部屋、料理、サービスにはとても満足しています。そうそう、部屋にはお土産も準備してありました。お土産は、隣町、帯広の銘菓。帯広といえば、お菓子の町。市内を回れば、おいしいスウィーツにめぐり会うことうけ合い。また、豚丼もおいしいですよ。 帯広の周辺には、日本離れした農地、ワインで有名な池田町、水の色がグリーンに見える然別湖などがあり、今最も ホットな花畑牧場も近くにあります。 冬は出来ませんが、ご家族向けに、パークゴルフをしてから、温泉に入ることをお勧めします。この辺りはパークゴルフは発祥の地でもあり、気軽にプレーが出来、年齢、性別を問わず楽しめます。(プレーの予約はしておいた方が いいです。マナーは守ってください。)

ecolife9さん  2009/03/08

十勝川温泉の全クチコミを読む<全606件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

十勝川温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)