妙義旅館街ミョウギリョカンガイ

★★★★★
★★★★★
3.7 (6件)
妙義旅館街

妙義神社の門前町として栄える

妙義山(白雲山)の東麓に市営の日帰り入浴施設「妙義ふれあいプラザもみじの湯」があり、露天風呂からは妙義山を一望できる。他に2軒の旅館があり、いずれも日帰り入浴可能だ。

妙義旅館街
妙義旅館街
妙義旅館街

アクセス

基本情報

住所 群馬県富岡市妙義町妙義
交通 JR信越本線松井田駅からタクシーで10分
営業時間 通年
問い合わせ 富岡市観光おもてなし課

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい (塩味)
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.4中性
源泉の温度 17.4度

妙義旅館街で人気の旅館・ホテル

妙義旅館街に訪れた方の感想

ほぼ家族経営にちかい、規模の小さな宿ですが、実に心のこもったもてなしの宿でした。 料理は、「摘み草料理」といって、地元で取れる季節ごとの新鮮な野菜や山野草中心の手を掛けた品々で、工夫のあとが嬉しいものばかり。 派手な演出や、豪華な室礼はありませんが、のんびり・ほっとしに訪ねるにはもってこい。 高速出口から近いのもとても便利です。また、歩いて5分のところにある古い歴史を刻む黒塗りの妙義神社がお勧め。それから、やはり歩いて直ぐの「道の駅」は、地元の農産品が、びっくりするくらい安くて新鮮で、思わずどっさり買ってしまいました。でもすごく安かった! なお健脚さんは、宿の後ろにそびえる妙義山トレッキングも楽しめます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】