露天風呂でリラックスできる

宝川温泉タカラガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (166件)
宝川温泉

山里の秘湯の一軒宿

藤原湖にそそぐ宝川のほとりにある。泉質は弱アルカリ性単純泉、無色透明、微香。総湯量は毎分1800リットル。神経痛、冷え症、関節炎、筋肉痛、消化器病などに効果がある。

宝川温泉
宝川温泉
宝川温泉

アクセス

基本情報

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
交通 JR上越線水上駅から関越交通湯の小屋行きバスで30分、宝川入口下車、徒歩20分
営業時間 通年
問い合わせ 汪泉閣

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 4
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.7弱アルカリ性
源泉の温度 40~68度

宝川温泉に訪れた方の感想

先日日帰りで(ガイドブックに混浴と書いてなかったので知らずに)彼女と行きました。 日帰りだと男性は混浴のみと知りびびりましたが、女性専用の露天もあるという事で利用させていただきました。 露天風呂の広さや景色は予想以上で今まででとても良かったです。 カメラなどの撮影も一応禁止(他の利用者の苦情があれば退出してもらうと張り紙がありました)になっていました。 実際入ってみると露天風呂の景色や広さはすごく良かったのですが、明らかに混浴に入っている人を隠し撮りしてる方が一時間半ほどの間に(自分が見た限り)2名ほど居ました。 移動が寒いので子宝の湯までは(自分は小走りにタオル一枚で移動しましたが)服を着て移動して更衣室で着替える方が多いのですが、その移動に見せかけて子宝の湯の上の喫煙所?まで移動してきた男性が服でビデオカメラを隠しレンズだけ出して般若の湯を撮影していました。 一名だけタバコもすわず風呂にも行かず不自然に橋などの関係ないほうを見てるので良く見るとレンズが湯船に向けられていました。女性の方も何名か居ましたしちょっとそれはどうなのよって思い苦情を言おうとしましたが周りに従業員の方が居なくて、自分はタオル一枚なので着替えて言いにいったら逃げられてしまうので、何も出来ずに居たらそのまま子宝の湯にも入らず引き返していきました。 もう一人は、般若の湯の上のロッカーのある場所の陰から子宝の湯の様子を望遠レンズで撮影していました。影から馬鹿でかい望遠レンズだけが見えたのでどんな人かはわかりません。 張り紙もありますし、堂々と撮影して苦情がないというならわかりますが、隠し撮りじゃ苦情の言いようもありませんし、残念な気分になりました。 行かれる女性の方は念のため注意したほうが良いと思います。 彼女がレンタルしたバスタオルが100円と安くオレンジ色で透けない感じだったので、女性の方はレンタルのバスタオルをお勧めします。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】