温泉トップ温泉ガイド(群馬県)伊香保・渋川>川中温泉

川中温泉

カワナカオンセン

3.910件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
川中温泉

群馬の山間に位置する日本三大美人の湯

雁ヶ沢川をさかのぼった山間にある静かな温泉地に一軒の宿がある。無色透明の柔らかい湯が特色。また、美白効果があることから「美人の湯」としても名高い。

住所
群馬県吾妻郡東吾妻町松谷
交通
JR吾妻線岩島駅からタクシーで7分
営業期間
通年
問い合わせ先
かど半旅館(0279-67-3314)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 硫酸塩泉(カルシウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH8.7 弱アルカリ性 源泉の温度 34.6度

ピックアップ!クチコミ

川原湯温泉駅から吾妻渓谷を眺めながらゆっくり徒歩2時間くらい。静かな一件宿。見た目は古いが掃除が行き届いていて室内は清潔。設備的には非常にシンプルな宿ですがお湯は最高。ぬる目のお湯をゆっくり堪能いたしました。因みにここは日本三大美人の湯らしいです。湯上りは肌がしっとりとした感じ。食事は食堂で。家庭料理という感じで素朴で一件地味ですが量は十分。味も悪くありません。名物のおっ切り込みも素朴で懐かしい味でした。お酒類も豊富です。いかにも家族経営という宿で温かい感じの宿です。一人でのんびりとしたい方にはお勧めですね。因みに大浴場や露天は混浴ですが、女性専用時間もあります。なつかしのピンポン台もありました。

クチコミをもっと見る<全10件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。