みんなで選ぶ 第10回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(群馬県)伊香保・渋川伊香保温泉>クチコミ

伊香保温泉のクチコミ

イカホオンセン

4.11473件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
伊香保温泉

足下を源泉が流れる石段街の情緒あふれる温泉地

棒名山の中腹に位置し、万葉の時代から人々に親しまれてきた関東屈指の温泉地。シンボルである石段街の途中には、与謝野晶子の「伊香保の街」が刻まれており、温泉情緒をいっそう盛り上げる。

住所
群馬県渋川市伊香保町伊香保
交通
JR上越線渋川駅から関越交通伊香保温泉行きバスで30分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
渋川伊香保温泉観光協会(0279-72-3151)

伊香保温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

伊香保温泉には昔からある黄金の湯と、白銀の湯の二種類がある。黄金の湯はその名の通り金色に輝くお湯で、持病の他、美肌の湯としても知られていて、お湯から出た後の肌触りが気持ちよかった。手ぬぐいを入れると色が黄色く染まると言われるくらい濃厚なのだそう。白銀の湯は近年になってから掘り出した温泉らしく、赤ちゃん連れのお母さんも安心して温泉浴を楽しむことができる、みんなの肌に安全なお湯とのこと。

ひぐたろさん  2015/12/28

石畳になっている温泉街は途中で足湯があり、少し寒い時期に行ったのですが、すっごく気持ちが良かったです。また、左右にお店が並び、歩きながら食べれるものから、昔ながらの遊びが体験できるところもあり、一日中歩き回って楽しかったです。また、近くには水澤観音や水澤うどん、牧場まであり、連日楽しめる場所が沢山あって2日では足りないくらいでした。またぜひ行きたいです!

Sabamisoさん  2016/01/14

石畳の階段の、下から見る景色も、登りきった達成感のあふるる最上段からの景色も、格別です。おすすめは日が暮れて、辺りが暗くなり周辺の旅館からポツポツと明かりが灯る頃です。優しい色味の明かりはとても落ち着きます。明かりに照らされて、足湯スポットや用水路から湯気がもくもくと湧き上がり、目、匂い、ぬくもり、その全てを全身で感じ取り伊香保の温泉地を味わえます。

さのちんさん  2015/12/26

肌がよわいので、刺激がないところがとてもよかったです。場所によってはお湯が肌にあわず、ピリピリすることがあるのですが(そういうものかもしれませんが私には合いませんでした)こちらのお湯はマイルドで肌に合っていたような気がしました。温泉地といえば私にとって伊香保です。

はっぴさん  2016/01/13

2種類の源泉が湧いていて、それぞれに気持ちの良いお湯である。宿泊施設は全般に高めだが、リーズナブルな施設もたまにある。温泉街の中心部に大きな日帰り入浴施設もある。観光スポットもコンパクトにまとまっている。

おとまつさん  2016/01/13

石段のある温泉地、徳富蘆花の記念館があったり、夢二の記念館など、見るところが多い。近くには水澤観音と水澤うどんも魅力です。泉質が二種類、黄金温泉と白金温泉、それぞれが良い。朝の雲海が迫る景色も見逃せない。

ムツゴロウさん  2016/01/18

風情のある階段、素敵な昔ながらの商店街などいままで訪れた温泉街で一番風情がありました。とても素敵なところで皆様にお勧めしたいですが、高齢で脚が悪くなると不自由な思いをなさるかもしれません。

もふママさん  2015/12/16

石段の風景は有名ですが、山道もいいです。ちょうど紅葉の時期に訪れたので観光客は多かったのですが、歩いている人はそれほど多くなく、深まりゆく秋を感じながら静かに散策できました。

のんころさん  2016/01/06

伊香保の石段街で温泉と足湯をゆったりと楽しみ、おまんじゅうや玉こんにゃくを堪能し、榛名湖でボートに乗り、渋川で水沢うどんを食べるというコースがおすすめです!

ちこちゃんさん  2016/01/24

伊香保神社があり、365段、今までを振り返りながらのぼります。途中に射的や輪投げがあったり、温泉まんじゅうが買えたりと楽しみながらのぼれてよかったです!

ゆんゆんさん  2016/01/23

伊香保温泉の全クチコミを読む<全1473件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。