みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

温泉トップ温泉ガイド(群馬県)万座・嬬恋・北軽井沢>万座温泉

万座温泉

マンザオンセン

4.2538件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
万座温泉

標高1800m、日本屈指の硫黄含有量を誇る白濁の湯

標高2160mの白根山の南西麓にあり、日本でも有数の高地にある温泉。湧き出る白濁した湯は抜群の効能を誇る。江戸末期から湯治客でにぎわい、現在はスキーリゾートとしての印象も強い。

住所
群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
交通
JR吾妻線万座・鹿沢口駅から西武高原バス万座温泉方面行きで40分、万座バスターミナル下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
万座温泉観光協会(0279-97-4000)

泉質

源泉の数 15 お湯の色 (乳白色)
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(酸性硫黄泉ほか)
源泉のpH値 pH 酸性 源泉の温度 約80度

「みんなで選ぶ温泉大賞」受賞履歴 万座温泉

おすすめ温泉宿

万座温泉 日進舘

総合評価:4点 

標高1800m、星に一番近い温泉です。敷地内に点在する温泉湯船は全て木造りで、木のやさしい感触と乳白色の湯色に、心身が癒される事でしょう。

1泊5,20099,999円/人

万座温泉 日進舘の詳細・宿泊プランはこちら

万座温泉 日進舘

万座プリンスホテル

総合評価:4.1点 

標高1800mに建つ万座プリンスホテルは、雄大な眺望と豊富な温泉に恵まれ、四季それぞれにお楽しみいただける温泉郷のリゾートホテルです。

1泊2,60039,500円/人

万座プリンスホテルの詳細・宿泊プランはこちら

万座プリンスホテル

万座ホテル聚楽

総合評価:4点 

原生林に高山植物、大自然に恵まれた高原ホテル。標高1800m雲海に浮かぶ露天風呂からはダイナミックなパノラマと満天の星をお楽しみ頂けます。

1泊3,10038,200円/人

万座ホテル聚楽の詳細・宿泊プランはこちら

万座ホテル聚楽

万座温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

観光モデルコース

自噴湧出量日本一”高原の湯の街を楽しむ

「泉質主義」を掲げる草津温泉は、何といっても豊富な湯量が自慢。毎分4,400リットルもの湯が湧く湯畑はじめ、草津全体では毎分3万2,000リットル(ドラム缶約23万本分)と日本一を誇る。また湯の街散策のスポットも目白押し。湯畑や美術館、露天風呂、土産物店など、どこに行こうか迷うほど多彩だ。

大人のお湯旅「万座温泉」

大人のお湯旅「草津温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

万座温泉は、草津温泉などと比べると交通アクセスがかなり悪いです。 温泉は草津に負けないパワーを秘めています。 プリンスホテルをはじめとして宿は10件ほどありますが、今入っておかないと二度と入れない特別の温泉をご紹介します。 それは、万座温泉ホテル(日進館)の「ラジウム湯」と「鉄湯」です。 僕にとって、このラジウムは、今まで入ったお湯の中で、自分自身に対する温泉の効用で、5本の指に入るものです。 お湯は、ほぼ透明(やや白みがかって見えるのは、湯の花の為か?)で、レモネード+苦味の味です。源泉からの温度は70〜80度。湯温の管理は1〜2時間に一回。 僕が、お湯につかりながらお話をする方々の約30%が、玉川温泉に行って体に合わずに、このラジウムを頼って来たと言っておられました。 このお湯は、源泉の近くで、硫化水素ガス濃度がかなり高い場所にあります。 そのためかどうか詳細は、わかりませんが、今年の12月24日〜25日で閉鎖されることが決定しているようです。 ホテル側(日進館)は、正式に発表しておりませんが、興味をもたれた方は、急いで行かれることをお勧めします。

クチコミをもっと見る<全538件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

万座温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)