温泉トップ > 温泉コラム > 全国 > 東海 > 静岡 > 伊豆高原周辺の温泉

ペットと一緒に旅したい!ドッグフレンドリーな伊豆高原でペットと泊まれる宿

愛するペットをホテルに預け、お留守番をさせて旅行に出かけても心から楽しめない人は多いのではないでしょうか。もし一緒に宿泊できる施設があるなら、ペットの喜ぶ顔も見られて旅行が一層楽しくなるはずです。

pet01

伊豆高原は温泉旅館からペンションまで、さまざまな宿泊施設がある人気のリゾート地。城ヶ崎海岸や大室山、一碧湖ではダイナミックな景色が楽しめます。美術館やおしゃれなレストラン、カフェなども多いのでペットと一緒に散歩や食事を楽しみたいですよね。

pet02

そこで伊豆高原の宿泊施設の中から、ペットと一緒に泊まることのできるお宿を5軒紹介します。ペットへのおもてなしや室内の雰囲気など、一緒に旅行に行くときの参考にしてくださいね。

伊豆 ペットと泊まれる温泉宿 ペンション マーフィ

伊豆 ペットと泊まれる温泉宿 ペンション マーフィ

2間続きで広いので大型犬でも安心(写真提供:じゃらんnet)

人間の他にペットの宿泊料金がかかります。小型犬~大型犬 が1頭につき2,000円、2頭目から1,000円追加です。 猫や小動物は、1頭1,000円かかります。清潔感ある客室にはペット用のアメニティが用意されているので、飼い主はリードとペット用の食事と寝具、常備薬を持っていけば大丈夫。予約すればゲージも貸し出してくれます。

伊豆 ペットと泊まれる温泉宿 ペンション マーフィ

貸切風呂。夜には星空が楽しめる(写真提供:じゃらんnet)

こちらのお風呂は天然温泉で、貸切風呂ならペットと一緒に入浴することも。ペット専用の風呂桶がありますので、一緒に温泉につかりながら星空を眺めるのも楽しそうです。

>ペンション マーフィの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原

愛犬も安心の防水畳を使用(写真提供:じゃらんnet)

バリ島の静かな山の上をイメージした、ラグジュアリーな温泉ホテルです。愛犬がストレスなく旅行ができるように、屋外と屋内それぞれにノーリードで過ごせるドッグランを完備。人工芝やウッドチップでけがの心配もなく、愛犬も思い切り走り回れます。

ウブドの森 伊豆高原

伊豆の美味を堪能できるペット用ブッフェがある(写真提供:じゃらんnet)

食事は地元の食材を活かした和食やイタリアンをいただけますが、ワンちゃんにも伊豆の美味を堪能できるブッフェが用意されています。部屋には一般的なワンちゃん用アメニティの他、肉球ローションなどの美容グッズも。飼い主とペットの両方がきれいになれるホテルです。

>ウブドの森 伊豆高原の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

全室露天風呂付英国アンティークホテル石の家

全室露天風呂付き客室 英国調ホテル 石の家

ヨーロッパのアンティーク調の客室。畳はペットもOK(写真提供:じゃらんnet)

まるで英国貴族の邸宅を訪れた気分になるホテルです。それぞれ個性的な全7室の部屋は、ヨーロッパのアンティークが好きな人にはたまらないはず。犬や猫、小動物のペットと一緒に過ごせます。ペット料金は、1頭目は無料、2頭目から1部屋につき2,000円のリーズナブルな設定です。40坪の広々としたドッグランもあります。

全室露天風呂付き客室 英国調ホテル 石の家

各部屋で趣が違う客室露天風呂(写真提供:じゃらんnet)

ペット用の食事はありませんので、家で食べているフードを持っていきましょう。もし急に体調を崩しても、ホテルの近くに動物病院があるので安心です。

>全室露天風呂付英国アンティークホテル石の家の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ヴィラージュ伊豆高原

ヴィラージュ伊豆高原

愛犬と一緒に宿泊出来る部屋もある(写真提供:じゃらんnet)

開放的な海を一望できる、全室オーシャンビューのリゾートホテルです。客室はすべてスイートで、ワンちゃんと泊まれる部屋もスイートルーム。リビングダイニング、キッチン、寝室が独立した広々とした部屋は、犬2頭までお泊りOKです。

ヴィラージュ伊豆高原

ワンちゃんと泊まれる部屋はフラットなつくりで安心(写真提供:じゃらんnet)

食器やトイレシート、ゲージ、エチケット袋など一通りのアメニティがそろっています。お部屋食プランを選ぶと、部屋でワンちゃんと一緒に食事ができます(ペット用の食事は用意されていません)。留守番が苦手なワンちゃんも、ずっと飼い主さんといられますね。

>ヴィラージュ伊豆高原の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

伊豆高原わんわんパラダイスホテル

伊豆高原わんわんパラダイスホテル

全客室ワンちゃんお泊りOK(写真提供:じゃらんnet)

ワンちゃんと一緒に旅行を楽しむためのホテルです。すべての敷地内に犬が入ることができ、専用の温水プールや一緒に食事ができるレストランなど、ワンちゃんに寂しい思いをさせない工夫がいっぱい。ワンちゃんと一緒に入浴できる貸切風呂もありますので、家族でワイワイ温泉を楽しめます。

伊豆高原わんわんパラダイスホテル

ワンちゃんと入れる貸切風呂(写真提供:じゃらんnet)

ホテルから車で5分の場所に獣医科病院があるのも安心です。スタッフは全員犬好きなので、困ったことや疑問も聞きやすい雰囲気。ワンちゃんと初めて旅行に出かける人におすすめのホテルです。

>伊豆高原わんわんパラダイスホテルのおすすめ・最安値を見る

まとめ

伊豆高原はドッグフレンドリーな街で、一緒にテラスで食事ができるレストランも多くあります。「伊豆テディベア・ミュージアム」や「伊豆高原メルヘンの森美術館」などの観光スポットも、ペットにリードをつけたり抱っこしたりすれば、一緒に入場ができます。ペット愛好家にはおすすめの伊豆高原、今度のお休みに出かけてみてはいかがでしょうか。


「ペットと温泉, 伊豆高原周辺の温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする