みんなで選ぶ 第9回温泉大賞

ペットと一緒に泊まれる【蓼科・白樺湖エリア】の厳選温泉ホテル特集

白樺湖

蓼科白樺湖エリアは長野県にあり、四季折々の自然を堪能できる高原エリアです。スキー場やゴルフ場などのスポーツレジャー施設や白樺湖ファミリーランドなどの遊園地などがあり、ファミリーやカップルでにぎわう観光地でもあります。

ペットと泊まれる宿 イメージ

家族旅行に行く際、ペットはペットホテルや知人に預けてでかけるという人は多いのではないでしょうか?ペットは大切な家族の一員。できることなら、旅行先にも連れていきたいですよね。そんなペットも連れていきたいという人のためにペット同伴で楽しめる温泉ホテルをご紹介します。

蓼科白樺湖エリアでは、ペット同伴OKのホテルだけでなくテラス席でならペット連れでも入れるレストランやカフェが見つかります。普段は、ペットは留守番という人も、次に計画する旅行ではペット同伴で温泉やレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

蓼科東急ホテル

蓼科東急ホテル

蓼科東急ホテルは、東京ドーム142個分もの敷地を有する広大なリゾート施設です。八ヶ岳の豊かな自然の中にとけこむように建てられたホテルは、タイプが選べる多彩な客室も魅力のひとつ。自然との調和を目指している蓼科東急ホテルは、大人のためのリラクゼーションプレイスを目指しています。

ペットと泊まれる森と清流の離れコテージ

ペットと泊まれる森と清流の離れコテージ 写真提供:一休.com

スタンダードな客室の他に、メゾネットタイプの客室や、森と清流の離れコテージなどの客室があります。ペットが同伴できるプランでは、森と清流の離れコテージが利用できます。一緒に宿泊できるペットは、大型犬2匹まで中型犬や小型犬の場合は3匹まで宿泊可能です。猫も3匹まで宿泊できます。

スパリゾート鹿山の湯

スパリゾート鹿山の湯 写真提供:じゃらんnet

また、ホテル宿泊者は無料でスパリゾート鹿山の湯を楽しむことができます。露天風呂や岩造りの内湯などがあり、泉質は弱アルカリ性低張性温泉。5月3日~5日はしょうぶ湯、6月30日~7月3日はハーブ湯など季節ごとの温泉を楽しめるイベントも。

>蓼科東急ホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

蓼科パークホテル

約3500坪の高原のリゾートホテル

約3500坪の高原のリゾートホテル 写真提供:じゃらんnet

蓼科パークホテルは蓼科中央高原に位置する、大自然に恵まれた約3500坪の高原のリゾートホテルです。リゾート内にはゴルフ場、パーティーやダンスが可能なアートホール、囲炉裏端などのさまざまな施設があり、訪れる人を飽きさせません。

約3500坪の高原のリゾートホテル

約3500坪の高原のリゾートホテル 写真提供:楽天トラベル

正面に中央アルプスの山並みを望むことができる雄大な展望大浴場は、蓼科パークホテルを訪れるなら必ず利用したい施設。アルカリ性単純温泉の泉質が疲れた体を癒してくれます。

ペットと一緒に泊まれるコテージ

ペットと一緒に泊まれるコテージ 写真提供:じゃらんnet

森林浴の離れ別館コテージにて、ペットも一緒に泊まれるプランを利用できます。森の中に佇む白いコテージは1棟建て。プライベートな空間を大切なペットとともに楽しむことができます。宿泊可能なペットは小型犬および中型犬にかぎり、1頭につき3,000円(税別)の利用料金がかかります。

>蓼科パークホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

温泉山岳ホテル アンデルマット

温泉山岳ホテル アンデルマット

温泉山岳ホテル アンデルマット 写真提供:じゃらんnet

まるでヨーロッパの山里に建つ山岳ホテルのような佇まいが魅力の温泉山岳ホテル アンデルマット。スイス・アンデルマットホテルの姉妹提携ホテルです。館内のシステムに再生可能エネルギーを導入し、カラマツストーブによる全館暖房を行うなどエコロジカルな試みを行っています。

アンティーク調度品のあるロビー

アンティーク調度品のあるロビー 写真提供:じゃらんnet

ロビーには18世紀にスイスでつくられたアンティーク調度品を惜しげもなく使用しており、アルプスの高原にある家のような雰囲気を感じられるホテルです。

フィンランドログ造りのお部屋

フィンランドログ造りのお部屋 写真提供:楽天トラベル

ペットと同伴の宿泊客は、木の香りが広がるフィンランドログ造りのお部屋や、ロフト付きのお部屋が利用可能。ペットの宿泊料金はシーズンによって異なり1,050~3,150円程度かかります。

源泉を100%利用した「泡の湯」

源泉を100%利用した「泡の湯」 写真提供:楽天トラベル

ペットと泊まれる部屋の階下には、源泉を100%利用したフィンランドログ造りの温泉「泡の湯」があります。貸切専用風呂の「アルペンの湯」「姫城の湯」「殿城の湯」で家族だけの時間を楽しむことも可能です。

>温泉山岳ホテル アンデルマットの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

蓼科白樺湖エリアから厳選して、ペットと泊まれる温泉ホテルをご紹介しました。蓼科白樺湖エリアには、自然保護地域として指定されている場所もあります。ペットと一緒に散策する際はルールをしっかりと守ることが大切です。

「ペットと温泉, 蓼科中央高原温泉郷, 蓼科温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする