前泊後泊に便利!東京&大阪の空港近くで天然温泉のある宿

飛行機
搭乗予定の飛行機が朝早い便だから、始発で行っても間に合わない! 空港まで遠くて何時間もかかってしまう! というような時はありませんか? 
新幹線の駅と違って、空港は都心部から離れた郊外に立地しているところがほとんどです。また、地方空港だと就航便が限られているため、比較的大きな空港に行かなければならないこともあります。
自宅と空港間のアクセスがうまく行かない場合、空港近くのホテルなどに前泊もしくは後泊することになるかと思います。せっかく宿泊するのですから、家では味わえない天然温泉がある宿はいかがでしょうか?今回は、前泊後泊に使える空港近くの天然温泉宿を5つご紹介します。飛行機での旅の前後に、温泉旅行も楽しみましょう!

成田ビューホテル

成田ビューホテル レストラン

ホテル最上階レストランから。画像提供:じゃらんnet

成田空港から車で15分ほどのところに立地しており、空港およびJR成田駅からホテル間では無料バスが運行されています。
シングルルームは16平米以上、ツインルームは25平米以上とゆったりとした造りの客室で、成田市内のホテルとしては初めて天然温泉の大浴場が備わったホテルです。

成田ビューホテル

画像提供:じゃらんnet

地下1,000メートルから汲み上げている塩化物強塩温泉の温泉は保温効果や疲労回復、美肌効果などが期待できるので、出張や旅行前後の体を癒すのにぴったりですね。温泉利用付きのプランもあるので利用すると良いでしょう。

>成田ビューホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

SPA&HOTEL和(なごみ)

SPA&HOTEL和 外観

画像提供:楽天トラベル

「SPA&HOTEL和」はホテルが併設された天然温泉施設です。
JR蒲田駅からすぐのところにあり、羽田空港へは蒲田駅から直通バスで20~30分ほどでアクセスできます。
客室はダブルルームを中心にシングル・メゾネットツイン・家族風呂付き和室の4タイプで、ビジネスの場合はダブルルームのシングルユースが人気です。

SPA&HOTEL和 大浴場

画像提供:楽天トラベル

こちらの温泉の特徴は黒湯の源泉。黒褐色で保温効果と美肌効果に優れた冷鉱泉で、大浴場と家族風呂のお湯はすべて源泉掛け流しです。

>SPA&HOTEL和(なごみ)の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

東京お台場 大江戸温泉物語

東京お台場 大江戸温泉物語 外観

画像提供:じゃらんnet

お台場にあるSPA施設で、天然温泉の大浴場の他、エステや岩盤浴、レストランや縁日の屋台などがそろった温泉テーマパーク。施設内の宿泊施設「伊勢屋」での宿泊が可能です。
大江戸温泉物語 大浴場

画像提供:じゃらんnet

客室は洋室・和室・和洋室など全92室。天然温泉の露天風呂が備わった特別室もあります。客室の利用は17時からですが、温泉の利用は11時から可能です。

羽田空港へは早朝に直通バスが1便出ているほか、日中~夜にかけては東京駅・品川駅・錦糸町駅などから無料のシャトル巡回バスを利用できるので、そこから電車やバスを使うのが良いでしょう。

>東京お台場 大江戸温泉物語の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

関空温泉ホテルガーデンパレス

関空温泉ホテルガーデンパレス 外観

画像提供:じゃらんnet

関西空港の対岸、泉佐野市内に立地する天然温泉の大浴場を備えたホテルです。最寄りの南海・泉佐野駅およびJR日根野駅からホテルまでは無料の送迎バスが出ている他、ホテルと関西空港間は無料のシャトルバスで15~20分ほどのアクセスです。

客室はセミダブル・ツインの他、トリプルやフォースルームもあるのでビジネスにもファミリーにも使い勝手の良いホテルです。ベッドはすべてシモンズ。快適に就寝できそうです。

関空温泉ホテルガーデンパレス 大浴場

画像提供:じゃらんnet

宿泊者は大浴場や貸切風呂(要予約)を無料で利用できます。夜は午前2時まで、朝は5時から入浴できるので、夜遅くの到着や早朝の出発でも温泉を利用できるのがうれしいですね。

>関空温泉ホテルガーデンパレスの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

不動口館

不動口館 客室

画像提供:じゃらんnet

関西空港から車で約30分。泉佐野市の山あいにある犬鳴山(いぬなきやま)温泉の渓谷沿いに建つ旅館です。

客室は全11室。ゆったりと落ち着ける和モダンの和室で、露天風呂が備わった客室もあります。大浴場は緑の渓谷を見ながら温泉に浸かることができ、特に露天風呂では、山の緑に囲まれて川のせせらぎを聞きながら湯あみを楽しめます。

不動口館 露天風呂

画像提供:じゃらんnet


泉質は単純硫黄冷鉱泉(低張性-アルカリ性-冷鉱泉)。筋肉痛や関節痛、疲労回復などに効果が期待できるだけでなく、「美人の湯」としても知られています。

>不動口館の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

成田・羽田・関西の各空港は就航路線の多い国内有数の国際空港で、遠方から利用する人も少なくないのではないかと思います。1泊余裕を持った日程を組めば、温泉でゆったりと疲れた体を癒すことができるので、出張や旅行の際に検討してみてはいかがでしょうか。

「空港に近い宿, 露天風呂, 関空周辺の温泉宿, 成田空港周辺の温泉宿, 新橋・汐留・お台場の温泉, 品川・羽田周辺の温泉」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする