東京のラグジュアリーホテルで味わう 春限定スイーツ&春メニュー2017

春の穏やかな日差しを浴びると、お花見に出かけて桜を愛でたくなる方も多いと思います。今年のお花見はちょっとリッチに、有名ホテルで楽しむのはいかがでしょうか。毎年春になると、各ホテルでは春をコンセプトにしたバラエティ豊かなメニューが出揃います。

アンダーズ東京

アンダーズ東京「さくら マカロン」

優しい桜色をしたスイーツや、色とりどりのフードメニューは見た目も華やかで、心がウキウキしてきますよね。夜桜がお好みなら、各ラウンジのバーテンダーが趣向を凝らしたオリジナルの桜カクテルがおすすめです。

アンダーズ東京

アンダーズ東京「さくら マシュマロ」

こうした春味のスイーツ&メニューはもちろん、春期限定。今しか楽しめない薄桃色の風味を味わいに、有名ホテルのラグジュアリー空間へ出かけましょう。東京都内に数あるホテルの中でも、注目の5ホテルが開催する春限定のメニューをご紹介します。

アンダーズ東京

アンダーズ東京

さくら パウンドケーキ

アンダーズ東京は、虎ノ門ヒルズの高層階にあるホテルです。2014年創業のまだ新しいホテルで、壁一面の大きな窓から東京の高層ビル街を一望できる、眺望の良さが魅力。この春には、見晴らしの良さが魅力の「ルーフトップバー」で「お花見アフタヌーンティーatさくらガーデン」の開催など、各店で春を楽しめる限定メニューが用意されます。

アンダーズ東京

さくら エクレア

その中でもスイーツ好きとして気になるのは、やはりペストリーショップの「さくらスペシャルスイーツ」。昨年から人気のさくらエクレアやさくらマカロンをはじめ、さくらチーズタルト、さくらスイートジャーなどさくら尽くしです。可愛らしいピンクのお菓子たちを一口味わえば、体中に春を届けてくれそう。

>アンダーズ東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

お花見重アフタヌーンティー「春菓の重」

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、大都会の中にありながら穏やかな時間の流れるホテルです。高層階でも落ち着けるのは、室内がウッドベースだからでしょうか。何度でも利用したくなるホテルです。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

26階「ザ・ダイニングルーム」

こちらの春限定メニューのおすすめは、スイーツ好きなら誰でも喜ぶアフタヌーンお重。「ザ・ダイニングルーム」で提供される「春菓の重(しゅんかのじゅう)」は、有田焼の丸い三段重それぞれに、春らしさがいっぱいのスイーツやベーグルサンドなどの軽食が詰められています。テーブルいっぱいにお重を広げて、まさに春爛漫なひとときを楽しみましょう。

>ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル

(左)さくらスイーツドリンク/(右)さくら創作カクテル

ロイヤルパークホテルは、東京メトロの駅に直結していて空港からのアクセスも良く、好立地のホテルです。スタッフの方々の細やかで気持ちのいい接客に、旅の疲れが癒されます。こちらで開催される「さくらフェア」では、各店舗の工夫が凝らされた桜メニューを楽しめます。

ロイヤルパークホテル

さくらのシフォンケーキ

「ロイヤルデリカ」で提供される「さくらのシフォンケーキ」は、桜のほのかな香りと優しい味わいが春らしいスイーツ。「さくらスイーツドリンク」3種は、桜味とベリーの酸味、またはチョコレートの濃厚な甘味が絶妙なバランスで、のど越しに春らしさを感じられるドリンクです。

>ロイヤルパークホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

タルティーヌ プランタン

東京ステーションホテルは、日本の顔とも称される東京駅内にある、アクセス最高の老舗ホテルです。丁寧であたたかい接客は、1915年の創業から長年に亘り、変わらぬクオリティを保ち続けています。

東京ステーションホテル

SAKURAカクテル

今春のイベント「SAKURA Promotion」では、桜をテーマにしたランチメニューやカクテルがメニューに。メインダイニングの「ブラン ルージュ」では春の食材に桜花や桜塩を合わせたランチコースが楽しめます。

東京ステーションホテル

バトネ プランタン

気になるのはロビーラウンジで提供されるランチメニュー。旬の食材が盛りだくさんのオープンサンド「バトネ プランタン」はビジュアルが華やかで、視覚からも春を感じられます。

>東京ステーションホテルの宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京

デラックス ルーム客室例

マンダリンオリエンタル東京は、東京の都心にありながらも上級な静けさを提供してくれる、気品と利便性を兼ね備えたホテルです。37階の「マンダリンバー」でこの春に実施される「桜プロモーション」では、桜前線に合わせてオリジナルカクテル各種を展開します。

マンダリン オリエンタル 東京

桜カクテル

熊本の、阿蘇にある名木「一心行の大桜」にインスピレーションを受けたカクテルや、宮城の「一目千本桜」をイメージしたカクテルなど、桜前線とともにカクテルも北上するという企画。日本の春の風物詩をカクテルで体感するなんて、ちょっと面白いですね。

>マンダリン オリエンタル 東京の宿泊プランのおすすめ・最安値を見る

まとめ

春といえば、日本では新しい門出の季節。家族や友人の新生活のスタートを、有名ホテルの春メニューでお祝いするのはいかがでしょうか。日常のバタバタから離れて優雅なひとときを味わいに、有名ホテルの春イベントに出かけましょう。


「スイーツ, 女子旅」に関する温泉コラム

温泉コラムの感想をコメントする